【ライブ動画】高知県 第37番札所 岩本寺~秋の奉納歌ライブ2017~ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

2017年の秋のお寺奉納歌ライブ

高知県の第37番札所岩本寺さんでの模様です。

 

まさかのほとんどが海外からのお遍路さん!

日英でMCをしながら歌うと言う・・・

 

日頃の準備が大切や~(汗)

と、内心おののいた夜でした


逆打ち歩き遍路にて土佐清水をあるいて
岩本寺本堂に到着
歌:藤田賀子
ピアノ伴奏:秋葉ゆか

インストゥルメンタル「山道越えて」ほか、
お遍路御礼巡り、へんろ道、アサギマダラなど
定番曲の前半の様子

 

後半は最後のゆかちゃんの感想や

お客さんのひとことにキュンとします。

最後のやり取りをお聴き逃しなく。


後半には、オリジナル曲「よかった」「わらってわらって」
のほか、天井のマリリンモンローにちなんだ歌や
カバー曲もおりまぜた選曲。
しめくくりには
ミニアルバムより「ありがとうmy feeling for you」

 

持論なんですが、

才能がある人はごく一部だけど

きらりとひかるがある人はたくさんいる。

それをあきらめずにこつこつこつこつ

常に磨き続けて、

なおかつ常にあたらしい磨きをかけていく

そういう人が最終的には

才能以上の人になれるんじゃないだろうか。

 

だから、きちがいなほど

こだわって無我夢中で

なんどもなんども試行錯誤でいいんだ

 

そうおもう。