お遍路愛媛編:ゆびきたす氏の宇宙的遍路進行中40番観自在寺 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に



まずはじめに、藤田近況
「お大師様からお呼びがかからないとお遍路には行けない」と聞いています。
今の私には、まだ、お呼びがかかっていないようです。

いま、私は、いつ、お大師様からのお呼びがかかっても、
またお遍路に出かけられるように気力・体力を蓄えています。
お大師様のお呼びがかかれば、そのときはお遍路に出かます。
皆様、もう少しだけお待ちくださいね。

というわけで、
高知県39番延光寺のあと、
その先26キロをゆくと、
愛媛県にはいります。

高知で最終日に大変なことがあり藤田急きょ休養。
(過去記事参照)

そこで、愛媛編から
せっかくならばみんなでがんばってつづけてみよう!

に、遍路取材の方針がかわりました。

そこでトップバッターに抜擢されたのは、
ゆびきたす氏。

藤田賀子のよちころ

藤田のGETHAPPYなどシングル曲の伴奏もつとめている
世界的アーティストです。

今回、アメリカ・カナダ公演・北京公演のあいまをぬって
リレー遍路に参加してくださいます。


そして、まことくんが香川からの一人歩きにそなえて
途中から引き継ぐという。。。(笑)


ま、おとこ道中記にかわりました。


まずは電車で愛媛にて出発点まで移動とのこと。
藤田賀子のよちころ
ワタクシ、データを受け取り東京で更新。


40番観自在寺さんに到着し
参拝、この数日後?梅雨いり?

藤田賀子のよちころ


さて、そのころ・・・・
藤田は療養をしつつ全国を仕事でまわる日々です。

そんななかで徳島の13番札所の大日寺ご住職
金さまにおあいしました。


「がまんの先には良い事が待っている」

四国で最初の外国からのかたで、女性でご住職に
なられたかたです。

波乱万丈の人生に、乗り越えたからこその笑顔に
涙が出ました。


また会えるといいなと信じています。


つづく