お遍路~閑話休題~まことくんの話 | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

閑話休題・・・(^^)


連日心臓に悪い話をじわじわ書いているので

ここからは、ちょっと前向きな話。


せっかくの88箇所のガチンコ企画なので、

あれからみんなでがんばっちゃおう~!

ということになっています。


音楽修行、その一方で番組で各自に課題を出して

クリアできるようにがんばっちゃおうね!

ということしていまして、



香川編では

「まことのうどん巡礼」

うどん100杯いけるかな?!があります。


ま、100食べて、ベスト8をつくろうぜ!

という楽しい企画です。



藤田賀子のよちころ-DSC_1708.JPG
モーディーまこと



ずーっとアシスタントってわけにもゆきませんので、

MCだけじゃなくてレポーターとしても活躍して欲しい。



ある意味私の療養期間をとってかわれるようであって

欲しいなって願いがあります。



不思議なもので、文字としゃべりって割合連動していて

「喋れる人ほど文字力&文章力があります」



いまはまず番組ページで

1日1件なにか書く事を課題にリサーチも勉強中のまことくん。



そう、喋りの仕事って

実は自分で調べる時間が大半です。



そういう訓練もたのしんでして欲しい、

うどん巡礼担当にはそういう気持ちを込めています。



ラジオでお仕事してもたいがい

レポーター日記やパーソナリテイーコラムなど

書く事とは切っても切り離せない部分があります。



スタート出来る時期までにじんわり訓練すすめてほしいな。



そして、

気になる愛媛編ですが


まさかのあのお方が参入です!!



海外公演のいそがしいなかで、

日本の文化に触れくれる宇宙的なおにいさんといえば。。。




藤田賀子のよちころ-DSC_1741.JPG


私のありえないむちゃぶりを、一部区間引き受けてくださいました。

おたのしみに。



どんな視点で旅をしてくれるでしょうか?



さて、私は療養しながら音楽作業をつづけています。



そういえばね、高知編での音楽一覧も

もうすぐこちらのブログにもUPしますので



へえええ~とおもってください。




愛媛編&香川編の曲

無駄にしないように日の目を見るように

大切にレコーディングしたいなとおもうしだいです。



ま、私の場合はまずは

回復が優先だ!!(*^^*)



藤田賀子のよちころ




余談

妙なキーワードで探す人がいるんですね、ブログを。

お遍路と事件~とか。

お名前入れてお遍路~とか。

興味本位な変な人もいます。

物騒だな~。