お遍路7日目:清滝寺まで雨と涙の2往復?! | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

とても気にいっている一枚。

この写真はFacebookをみて

歩いている私を実際に探しにきて下さった方が

撮影してくれた一枚です。


藤田賀子のよちころ

おや、土佐の建物のそばに、

赤いユパさま?


いいえ、堀江君でした。



藤田賀子のよちころ

堀江君の夢は小学校の先生。

素敵な先生になれるだろうな、そうおもう。


でもどこかで、こんな性格のよいアシスタントさんが

うちに加わってくれたら最高だなとも思っていた。


夢のある、彼にはいえませんけどね。^^;

藤田賀子のよちころ


お寺にむかうときはいつものぼっては

ふりかえり達成感を味わいます。


山の上でも水のあるところには、カニがいる。


藤田賀子のよちころ


ひゃー階段の先がまぶしい。


雨の中、自分の忘れ物で2往復ですが

これはこれで忘れられない出来事でした。


藤田賀子のよちころ


堀江君に写真をとってもらったので

このときは自分どりではない写真がずいぶんあります。

ありがとう。


藤田賀子のよちころ

お宿を出るときから、

「清滝寺さんで藤の花をみてね」

といろんなお遍路さんやお宿様に教えていただいていました


ほんとうにお見事。

藤田賀子のよちころ


私と猫と堀江君で、うっとりながめました。

藤田賀子のよちころ


さて、ゆっくりあれこれみたいところですが、

今日はなんとしても36番そばの宿にいかなくてはならない

事情が・・・・(T T)


※もう2日も予定が遅れているから。

藤田賀子のよちころ


雨で霧がかかっています。


と、ここでまたまたあの快活なご挨拶のお遍路さんに

あえました。


藤田賀子のよちころ


やっと記念にツーショットとれました。


おまけ
仁淀川の橋から向かうときに

きになった神社。

藤田賀子のよちころ


だいぶ般若心境がいえるようになりました。