Panasonicパナソニックのエアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA38を実際に使用し | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

私はここ数年(3~4年)の間、足のこむら返りに悩んでいます。
運動不足が原因かとも思いつつも長期間なので、
実際に病院にも通いましたが、
未だ治りません。悩みものです。

 

 

マッサージ器も色々とみてきましたが、

カウチタイプの大きいものは家のスペース的に無理があるし、

手で持ってあてるタイプは効き目に不安があるし・・・。

 

そんな私が電気屋さんで気になったので購入し実際に試した
「パナソニックのエアーマッサージャー コードレスレッグリフレ EW-RA38」を使用してみたレビューです。

 

【100円OFF■当店限定クーポン 6/24 23:59迄】EW-CRA38-K パナソニック フットマッサージャー(ブラック) Panasonic コードレス レッグリフレ EW-RA38 の限定モデル [EWCRA38K]

 

 

 

エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ EW-RA38とは

好きな時に、好きな所で、もっと自由に脚リフレッシュできるレッグマッサージャー。
足首からふくらはぎまで、もみほぐして血行促進。

 

マッサージのコースは?

足うらコース

立ち仕事で疲れた足を重点的にほぐしたいときに。
かかと・くるぶしを挟み込むように加圧し、足裏全体を力強くマッサージ
じっくり10分

もみほぐしコース

足首からふくらはぎ全体の疲れを取りたいときに。
ふくらはぎ中心から外側へもみほぐし、足首からふくらはぎまでしぼり上げるような多彩なマッサージ
じっくり10分

クイック5分コース

忙しくてもリフレッシュしたいときに。
足首から順にしぼり上げるように加圧、力強くマッサージ

 

使用方法は

 

立ち上がりかかとにマッサージャーを合わせて、ふくらはぎの部分をマジックテープでサイズ調整して装着。

サイドのジッパーで脱着できるので、一度サイズ合わせをしておけば次回よりサイズ調整不要で使用できる。

コードレスなので、持ち運びも可能です。

 

 

【100円OFF■当店限定クーポン 6/24 23:59迄】EW-CRA38-K パナソニック フットマッサージャー(ブラック) Panasonic コードレス レッグリフレ EW-RA38 の限定モデル [EWCRA38K]

 

 

 

実際に使用した感想

最初は 「もみほぐしコース」の「弱」からスタート。
左右それぞれに電源(スタート)スイッチがあるので、どうしても左右同時スタートにはなりません。

 

ただ、強さなどは左右それぞれ違う設定ができるので、
足の状態に合わせてマッサージできるので、私的には良いポイントでした。

 

マッサージについては、下から上に上から下にとグイグイっと指で押されているような感覚で、
箇所によっては「ク~ッ」とたまらず声が出そうになる箇所もあったりで、
強さの強弱もあるので、
誰かにマッサージをしてもらっている様な感覚になりました。

 

「もみほぐしコース」の「中」を試してみましたが、
私は右足が良くこむら返りを起こすので その右足に「中」の力でマッサージをすると
即こむら返りを起こしそうになってしまうので、
右足側は「弱」で確定です。反対の左足側ですが、
こちらは逆に「中」が気持ちよく
マッサージ終了後には足が軽くなるような感じがありました。

 

「もみほぐしコース」の「強」は
この元気な左足で試してみましたが、
私には強すぎで最後まではできませんでした。

左右の足で試して、足の状態で強さも調整できるので
使い勝手がよく 満足のいくレッグマッサージャーでした。

 

使用電源 ACアダプター:電源AC100V 50-60Hz
単3形電池:各2本 DC2.4-3.0V (使用推奨電池 単3形充電式ニッケル水素電池(HR6))
一般的名称 家庭用エアマッサージ器
医療機器の種類 管理医療機器
医療機器認証番号 230AHBZX00009000
エアー圧力 弱:約24kPa 中:約40kPa 強:約51kPa(コースや部位によって若干の違いがあります)
寸法 約 幅57.5×奥行4.5×高さ37cm
質量 約1300g(ACアダプター、すね用パッド除く)
使用可能サイズ ふくらはぎ周囲:約27~48cm
足サイズ:約20~28cm
生産国 中国

詳細・メーカーHPはこちらより

 

まとめ

電気屋さんで今は数々のマッサージ器のお試しを行うことができます。


なので、購入前に気になるものがある方は 是非とも現物を試してから
納得のいくものを購入されるのがベストだと思います。

 

私的にはこのマッサージャーは正解でした。
なので、自信をもってお勧めできます。

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

Hulu