なかなか強くなれないストⅡ | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

プレーステーション4を購入し楽しんでおりますが、

なかなかストリートファイター強くなれません。

 

 

STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION PS4 PLJM-16569

 

 

学生の頃にははまり込んで学校から帰ってすぐにテレビゲームをしていたのですが、
こんなにボタンの数があったのか???と思うほどボタンが多いです、、。

 

 

【新品/在庫あり】[PS4パーツ] ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック [CUH-ZCT2J]

 

 

左手側は十字ボタンでしかしたことがなかったので、
すぐ下にある左右の丸いアナログスティックたるものに慣れていない。

 

右に左に移動しているつもりが、
飛んでしまったり、
急にかがみこんでしまったりと。

 

急に出る思わぬ動きで相手を惑わせてはいますが、
このコントローラーを使いこなせている相手には、
何をやってもかないません。

 

こちらからは出したい技が出せないから・・・。

 

コントローラーの左のボタンを 下から右に流れていくように2回押し、
パンチボタンを右手で押す。

何度やってもこれがうまくいきません。


トレーニングモードで本気で練習です!

 

私の使うキャラクターは、
「りゅう」「ケン」「ラシード」
の3キャラクターに絞っています。

 

体型的にも登場キャラの中ではバランスも取れてて、
出す技に馴染みがある。
これが私のキャラクター選びのポイントです。

 

ただ、なかなか強くなれないので、
新キャラクターを増やせないという理由もありますが、、、。

 

まあ、続けていればもう少し指が滑らかに動かせるようになるかな。
何もない時間に、指先の運動ですかね。

 

現状プレする中でプレステの気になるところは、
ローディング時間

 

当初はあまり気にならなかったのですが、
映像の解像度なのか、
細かいアニメーションの動きなど
繊細な部分の多いので、ロード時間が意外にかかってしまう。

店員さんに相談すると、このセットでそろえるようです。

 

【キャッシュレス5%還元】PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) ソニー PS4 黒 1テラ 4948872414739

 

           +

 

I・O・DATA 外付けSSD ブラック [ポータブル型 /480GB] SSPH−UT480K

 

 

このあたりをプレイするには必須でしょう。
【ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション】

 

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション

 

【鬼武者】

 

【PS4】鬼武者 通常版 カプコン [PLJM-16174 PS4 オニムシャ ツウジョウ]

 

 

 

ただ、今は一つずつ上達しなければ、
いっぺんにたくさんは無理ですね。

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

Hulu