ノートパソコン用意完了! | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

こそこそと
色んな事を始動しだしていますが、

 

この度、ずーっと欲しかったノートパソコン手に入れました!

 

重い腰を上げるかの様に、、、

 

なんてことはないのですが、

ノートパソコンが欲しいのは欲しかったのですが、
どうせ使わなくなってしまうかなと。

 

なんせ 私、何でも飽き性です。

 

でも、今回は違います!


違うはずです!

 

色々と迷って迷ってたどり着いたのは、

Prestige-15-A10SC-026JP
 

 

MSI エムエスアイ Prestige-15-A10SC-026JP ノートパソコン Prestigeシリーズ [15.6型 /intel Core i7 /SSD:512GB /メモリ:16GB /2019年10月モデル][15.6インチ 新品 windows10][PRESTIGE15A10SC026JP]

 

 

メーカーはあの【MSI】
クリエイターノートPCです!

 

持ち運び安さとスペックがそこそこなら、
と思っていたので、
店舗で色々と重さを見るために持ち比べて

この子を持った時に「軽っ!」となりまして


重さを見てみると 本体の重さ1.6kgで本当に軽い!

 

ふんふん、なるほど。

 

スペックは
正直パソコンの詳細に疎いので、
店員さんに聞きまして教えていただきました。

 

まず

 

・これから買うノートパソコンで何がしたいのか?と問われましたので、

 

ブログと
YouTubeもしたいので動画編集です。

 

・モニターサイズは?

 

持ち運びたいので、あまり大きすぎると、、、
でも、小さいのも見にくいので程々で、、、。

 

・ゲームはされますか?
あ、ゲーミングPCを探されてる感じではないですよね?

 

そうですね~。
ゲーミングPCまでは言いませんが、
近しい物の方が、処理速度とかが早いのかなーなんて思いまして。

 

・であれば、今見られてるそのノートは十分合いますよ!
モニターサイズも15.6なので、そこそこですし、処理についてもされる内容で行けば全然余裕です!

 

じゃあ、これで!

 

こんな感じでスイスイ決めてしまいましたが、
キーボードのバックが光る感じも
出来る感があっていい雰囲気です。

 

持ってるだけでできる感じになれたので、
これからがますます楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

Hulu