はまってしまった海外ドラマ「24」 | yochihamのブログ

yochihamのブログ

日常や趣味、コレクションそしてライフスタイルなど、色々発信していきます。
https://yochiham.com/

家族の勧めで見始めた「海外ドラマ

 

見始めると結構面白い!

海外ドラマ好きの方はかなりの確率で見ていると思うのですが、
一番最初に見始めたのは
 

「24」

 

【Amazon.co.jp限定】24 -TWENTY FOUR- ジャック・バウアー コンプリートDVD-BOX(「リブ・アナザー・デイ」ブルーレイディスク付)

 

 

ジャックバウアーの低めにささやくような声と、
怒鳴るように指示を出す姿、

 

目線のやり場
仕草
歩く速さ

 

演者の動き一つ一つが繊細で
全ての場面で止むことのない緊張感

 

 

誰を信用し、
誰の指示に従い、
誰に伝えればよいのか、


その中でどのように行動するのか

想像を裏切る場面と
やっぱしそうかと思わす場面とが
止まることなく訪れて

 

 

毎話ドキドキハラハラして
やめるタイミングを逃しがちになりましたが、
DVDで見たので 一日長くても4話(2枚)までにして
はやる気持ちをおさえました。

1話が「24時間」で進行されるドラマなので、
1話1話の展開がとても丁寧で、
1場面、1シーンすべてにしっかりと時間をかけていて

あれだけの話題作品なだけに
実際見てみると本当にすごいなと。

 

やはり国が違えば
ドラマの内容も、
表現の仕方も全く異なり、

また、外人ならではの自己中心的な言動や
思い切った動き、
文化の違いなど改めて感じれて面白いです。

 

 

シリーズが多く出ているドラマは人気作品のようで
次に見るドラマを選ぶ際の目安にはなるのですが、
まずは気になるタイトルから色々と選んでみました。

 

かなり個人的な好みで選定し、
私の私感で書いていますので、
ご容赦ください。