みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 

 

8月15日☀️



昨日の夜たまたま寝る前に

パールハーバー(吹替) 見ました🌊




戦争の映画の中でも

特に好きな映画は

何度も見ちゃう!




何度見ても感動するし

何度見ても同じところで泣く😂




戦争の時代に生まれなくて

本当に良かったと毎日思う。




昨日老人ホームにお世話になっている

私の祖父に会ってきた




次女たんとひいおじいちゃん♡




このおじいちゃんも

もう亡くなっているおばあちゃんも

大変な時代を生きた人




おじいちゃんもおばあちゃんも

よく戦争中の

子供の頃の話を聞かせてくれた





私は子供の頃から

大人になっても

おじいちゃんとおばあちゃんの

部屋に行くのが大好きだったウインク




親のようにすごく頼りにしていたし

今思えば

いろんなこと聞きたくて聞きたくて

毎日必ず話をしてた




そして私小さい頃から

絵を描くのが好きで

おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵や

名前を書いて




毎日のように🤣

勝手にプレゼントしてた爆笑





おじいちゃんは

私の実家の土地に生まれ

厳格で厳しい父親の元育った




母親はおじいちゃんには

優しかったのかなきっと。

嫁にはとても厳しかったらしい!





おじいちゃんの父(私のひいおじいさん)は

警察官で、頭の硬い人だった




毎日決まった時間に

食事の準備が出来ていないとダメ




毎日必ず18時に夕食をとっていたらしい




(そんなの私息が詰まる)




それだけ聞いただけで

嫁であるおばあちゃんが

どれだけ苦労していたのかが伺える




男は台所に立ってはいけない

そんなことを言っていたらしいけど




もし今私がひいおじいさんと

話ができたら




『男も女も関係ない時代がくるよ』

って教えてあげる爆笑





おじいちゃんが小さいころは

砂糖は贅沢品だったらしい!




砂糖の歴史を知ると

とても贅沢品とはおもえないけど




戦時中は甘いものは

とにかく贅沢




そんなものは一般家庭には

なかったらしい




お腹が空いたおじいちゃんは

そこらへんの畑の芋をこっそりとって

それをかじる




それが子供のおやつ




真っ白な米のご飯も

満足に食べられない時代







そんな時代を生きたおじいちゃんは

物を大切にし

多くを欲しがらない人だ!




そこは私

全く見習えない笑い泣き




長く書いちゃったので 

おばあちゃんのことはまた今度🎵





今日も素敵な

ダイエットライフを🌈







 

 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 


 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加