みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 


 

最近の読書は

過去に何度も読んだことあるシリーズから📖






 


2冊ともかなり昔のもので

 上の【だからあなたも生き抜いて】は

確か私が中学生のころに出た本だと記憶してる




その頃に読んだ時

私も鬱に近い状況だったので(中3)

すごく励まされた本




これまでその本のことを思い出すことは

一度もなかったというのに

最近になって弁護士と話す機会が多くあり

ふと思い出し興味が沸いた




たしか実家の本棚にあるよな!と思って

母に聞いてみたら

まだ捨てずに取ってあった📚




母がトレーニングに来る日に

持って来てもらって

数日で読み終わった♪





昔、中学生の私が読んだ時と

いろんな経験を経て39歳になった今

読んでみた感想は大きく違うものだった




今現在も世間的には

辛いねって言われるだろうことも

いろいろあるけど




この状況は学びの場であり

成長の場だから

まったく辛くなく

むしろちょっとワクワクしている🤭





というか最近弁護士の先生たちと話していて

とにかくめんどくさいことが世の中多い。

知識のない一般人は相手にされないこともある。





弁護士に相談にいくのも面倒だ。

そう思った私は

自分が弁護士になったほうが早いじゃん!

って思ってしまった笑い泣き





時間がかかるのも分かってるし

最難な試験らしいけど

(勉強期間4〜10年と言われている)

 




私の従兄弟の弁護士は

東大法学部に1発合格して

弁護士として活躍してるので





私もタイミング次第で

もしそういう流れがあったら

私も勉強してみたいと思ったの📖





別に弁護士になりたいわけじゃなく

(幸福度は上がらなさそう

むしろ下がりそうだから)

今の志事が楽しいからねラブ





弁護士レベルの知識が欲しい。

自分が書類の手続きを

勝手にやれる人になりたい。

ただそれだけだ。




人を捌くのはいやだ。





下の本は30代になってから

いややる前かな⁉️忘れたw

とにかく30歳前後よく読んでいた




ちょうど起業した頃に

たくさんマインドの勉強をしていた時に

読んでいて




先月39歳になり

そういえばもう30代はあと1年❗️




30代の最後にもう一度読み直したくなった📖





本田健さんこのシリーズは10代〜60代まで

あるから

その都度楽しく読んできた🩷

 




うちの子たちも

10代のを読んでるよ♫




けんさんのその本は

1つの見出しに対して1〜2ページの

短いものになっていて




けっこう気楽に読めるので

ちょっと時間ができた時にも読みやすい📖




大見出しの

【自分の居場所を決める】というところの中に

自分がどの分野でなにをしていくのか

というものがある




そしてそれは自分で決めていかないと

達成できないということが書かれている




専門分野を見つけて

それが仕事になっていく過程には

ふた通りあるらしい




目標達成型

展開型




目標達成型は

文字通り、目標を打ち立てて

それに向かって行動することで

成功していくひと。




展開型は

なにも考えずに目の前にあることに

打ち込んでいるうちに

チャンスに恵まれて

成功していくひと。




でもどちらかを分ける場合もあるのかもしれないけど

私の場合はどちらも当てはまる




最初のころに

長期的な目標と

短期的な目標をたくさん

ノートに書き出して

期限を決めた





それに向かって行動していると

いろんな人や物事との縁に恵まれた





その時その時で

目の前の人に向き合って

もっとよくするにはどうしたらいいか

の目線で行動してきたが




その時の私は短期的な達成のことで

思考の多くをしめながらも

脳の奥底、どこか遠くのほうに

いづれはこうなる✨という

長期的な目標も忘れていなかった





私が今やりたいことをやれているのは

私が展開型の要素を多く持っていることと

最初にしっかりビジョンを描き

目標を決め、それを更新し続けてきたからだ




行動を変えるには思考を変えるしかない




私が長い時間をかけて学んできたこと

それを自分の講座、マインドアップ講座を作り

皆さんに伝えている内容




これが立ち止まった時

考えがまとまらない時

どうしたらいいかわからない時に




今もすごく役に立っている




何かをやりとげたければ

どちらの要素も必要だろう





私とタイプが似ている次女たんなんかは

こうやって頭の中を整理して

納得していきながらすすんでいくんだろうな照れ


 



現状維持もいいけど💕

そろそろまた何か大きな目標設定を

したくなって来た



 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 


 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加