みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 

 #男女共同参画 🎓🌸

研究メンバー😍✨



今日で一区切り🤗


今日は1年の集大成

報告会でした!






2023年度の受講生として

毎月1回名古屋に24市町から1人ずつ集まり

お勉強の時間をいただきました📖

男女共同参画の歩み

ジェンダー・男性目線の共同参画

DV問題・エシカル消費

アンコンシャスバイアス

子育て支援の問題etc

様々な分野の専門家の先生による講義を受け

新しい角度からの学び、気づきがありました。


今まで当たり前だと思って気に留めなかったこと

『実は男性優位に作られている』とか

『子育て当事者に優しくない』とか

(例えば法律)

無くしたいけど無くならない

虐待の連鎖について考えたり。



各班に分かれて研究テーマを決めて

1年進めてきました。



家庭内においては

どうしても女性の負担が大きく

なりやすい傾向から

私たちの研究テーマは

【どんな家庭でも子育てしやすいと

感じる社会にするためには】にしました。




昼休みは最初はお弁当を

持っていってたけど


一緒にランチするほど

仲良くなったよー流れ星ルンルン




子育ては愛がいっぱいで

幸せなもの✨

なのにそうじゃないってことは

制度や環境に問題があると考えたから。





どんな家族の形でも

子供を育てるということは幸せだ

不安や心配ばかりではない

そんなふうになるには

環境や法律、支援制度などが

どうあればいいのか





たくさん話し合って

レポートにまとめ発表しましたウインクキラキラ

今日の報告会

他の班の発表もすごく興味深かった✨

いつもは気にも止めなかったことに

【疑問を持つ】ことが共同参画の第一歩なんだ

と学んだ!



まずは1年の研究が

みんなのおかげで無事終わったこと

感謝致します流れ星




まずは班のみんなピンクハート

我が街のNPO法人スマイルドリーム

のみなさん

子育て支援課のみなさん

企画営業課の方々




そして私を自由にさせてくれる

家族たちピンクハート





本当に本当にありがとう😊

多くの収穫がありましたっ!





今後いろんな方面に

活かしていくからねっラブ星飛び出すハート





#2023年度#男女共同参画人材育成

#グループレポ#子育て支援#男女格差

#日本は先進国の中でも遅れている

#虐待が無くならないのはなぜ

#ディスカッション#ジェンダーレス

#少子化#性差と役割#ラビット

アンコンシャス・バイアス:無意識の思い込みや偏見

 

 

 

 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 

 

🥤トレーニング中ドリンク 200-

🍹有機スパイスプロテイン 500-

 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加