みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 

 

 事故の後遺症で

最後までしぶといのが肩🙌




リハビリにコツコツ通っていて

事故後1ヶ月のひどいときを思えば

良くなってきているが、、、👐🏻





使わないようにしてくださいと

言われているけど

それはそれで

左肩だけ筋肉が落ちそうで怖い


 


インナーマッスルの

軽めのトレーニングのみ

少ししてる🤏




実験的に肩を上げてみるけど

下ろす時『イターーーっピリピリ』ってなったり

そのあとしばらく鈍痛がする、、、


 

 


担当医(めっちゃ親切)の先生に

月に1回診察してもらうんだけど

見てもらった時に

・肩関節が緩い(外れるまではいかないけど)

・インナーマッスルが働かず

アウターマッスルで動かしている

(これは良くない癖)

・痛みが続いている




とのことで

『MRI撮ってきて〜』と言われてて




今日、仕事合間に

大きい病院に受けに行ってきた🏥






初めてのMRIだなぁと

母に受けること話したら




中学時代にも一度

受けたことあったらしい!

(全然覚えてないw)


 


中学のときに

自転車の事故で

腰を怪我したことあったんだった気づき





でもそれは

全く後遺症なく

(事故後しばらくは痛かったけど)

今は何ともないチョキ





それに嫌なことはすぐに忘れるので

昔事故にあったこと

病院で検査していたことなんて

母に言われるまで

すっかり忘れていた爆笑




【 MRIレビューw  】




MRI検査は

横になって狭いところに

入っていく




20分ほど

大きないろんな音が鳴り続けるので

めちゃくちゃ賑やか笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




身体をベルトで固定され

ヘッドホン🎧をつけてくれるけど

あんまり意味をなしてなくて




ずーっと大音量の中にいた😵‍💫😵

ちなみに耳は塞げない

手を動かせないから

(なんなら深呼吸もしないでという指示)笑





狭くて暗いところは嫌いだけど

若干狭くて明るかったから

空間的には大丈夫だった!




ドンドンドンドンドンって音が

BGMみたいにずっと鳴っている中




突然の銃声🔫

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ




車のバックの音のデカいやつ

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ




ショベルカーに巻き込まれるかと思うくらい

大きなガガガガガガって音!

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





ブッブー❌🙅‍♀️っていうやつの

連続バージョンw

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ





バリエーション豊富な

いろんな音による演奏が

15〜20分続きましたw





音がでかすぎて

身体の中の水分たちが

振動してたように感じたピリピリ





タラータラーピリピリ





私は耳がいいから

音の大きさがとにかく結構しんどかったです

(事故からさらに敏感で、、)

頭クラクラ😵‍💫




だから

瞑想の時間だと思って

静かに呼吸

呼吸に集中して

やり過ごしたよ🧘‍♀️






爆音恐怖症の方は

MRIは入らない方がいいですねパー





狭さに関しては

空洞になっていて

明るいから

そこまで大丈夫だと思うよ❣️





あとは身体を固定されること

動かないように20分過ごすことが

求められる

そのくらいかなウインク





ちなみに明日は

うちの長女たんが

同じくMRI検査!

彼女は初体験チュー





さぁ大丈夫かなびっくり





ともあれ

検査無事終わってよかった!

私の肩はいったい

どうなってるんだろ。





結果待ちです。




 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 

 

🥤トレーニング中ドリンク 200-

🍹有機スパイスプロテイン 500-

 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます



グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加