みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 

 

このセミナーに参加するようになって

はじめて知った言葉

男女共同参画

 

 

 

男女共同参画社会とは

調べて見た

 

 

男女が、社会の対等な構成員として

自らの意思によって

社会のあらゆる分野における活動に

参画する機会が確保され、

もって男女が均等に

政治的、経済的、社会的及び

文化的利益を享受する事ができ、

かつ、共に責任を担うべき社会

 

 

 

 

長っ!!!!!

シンプルには言い表せなかったのね

 

 

 

まず『参画』さえも知らなかった

 

 

 

参加との違いを調べたら

 

 

参加とは

単に、集まりに加わること

 

 

参画とは

事業や計画に加わること

 

 

なので参加は

すでにあるグループなどに加わるといった

ニュアンス

 

 

 

参画は

自らが計画に加わり

主体的に動くと言ったイメージだ

 

 

 

確かにセミナーに集まった24名の女性は

みなさんすごく主体的!

 

 

学校のクラスで言えば

よく手を上げて発言するタイプ

 

 

 

そんなメンバーの中で

こんなことを言った人がいた

 

 

『男女共同参画人材育成セミナーって名前なのに

男性の参画はないんだね』

 

 

まったくそのとおりだと思った

 

 

 

女性からの

働き方、雇用に関する意見は

多く出るけど

 

 

女性の不満に思うことを

理解しようとして欲しいのは

男性諸君である

 

 

からして

政治に関わる男性が

男女共同参画に参加するべきじゃ?と思う

 

 

 

目を向けるべきこと

最優先事項は

女性を幸せにすることではないか

(めちゃ女性目線w)

 

 

 

私の個人的な意見だけど

自分の大切な人(女性など)一人も

幸せにできない人が

社会の人たちを幸せにできるのかって

思っちゃう

 

 

 

これは男性だけの話ではもちろんなく

女性ももちろん同じ

 

 

 

まずは1番身近な大切な人の

笑顔を守ることが

最優先よね

 

 

 

今グル-プで話し合ってる中で

育児、家事、仕事など

女性の負担が多すぎると言うところが

問題視されている

 

 

 

たしかに問題だ!

だけれど、心のジェンダー問題を

抜きにしていえば

 

 

やはり生物学上

男女で得意とする役割が

それぞれあると思う

 

 

 

もっともっとこうなってほしいなと

思うのは

 

 

 

得意なことを楽しくやって

人に喜んでもらうことが出来る人が

増えたらいいなって

 

 

 

嫌なことをやり続けて

エネルギーの無駄づかいしないで

 

 

やりたいことをやって

エネルギーを輝かせようよ

 

 

 

私は納得のいかない結婚生活も

大切にされて幸せな結婚生活(事実婚)も

どちらも経験しているから

 

 

結婚生活の天と地

どちらにいる人の気持ちにも

寄り添える

 

 

 

私の今は

今までで今日が1番幸せって

心から思える

 

 

 

家族になにかあるときも

パートナーとギクシャクすることも

時にはあるけど

 

 

 

基本的に家族仲良し

 

 

 

今そうあれるのは

たくさん失敗をしてきたからだ

(過去のしたくもなかったような経験も

けして無駄ではない)

 

 

 

 

もっと経済的に安定していたら?

 

 

もっと旦那が家事に協力的だったら?

 

 

もっと夫婦が信頼しあっていたら?

 

 

何かが変わると思うかな?

 

 

 

 

まずは自分が

家族に『参画』しよう!

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 

 

🥤トレーニング中ドリンク 200-

🍹有機スパイスプロテイン 500-

 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加