みなさんこんにちは♡



"あなたの心とカラダの
美と健康をサポート"



♡美BODYフィットネス ♡
YOCHI FIT(ヨチフィット)の

YOSHIKOです🧚🏻‍♀️

 


はじめましての方は
こちらを読んでいただけると

嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

スターYOSHIKOストーリースター

 

 

 

 

今年度、春から男女共同参画人材育成セミナーに

参加させていただいています♪


 

 

あ!今日のブログは

ダイエットとは関係ないです

 

 



 

 

共同参画で出会ったメンバーは

会ったその日からいろんな議論ができる人たちだった

(まだ同じ班の人としか関わっていないけど

授業で積極的に手を上げるタイプの

人が多いと感じた)←愛知県24市町村から集まった24人の女性💓

 

 

 

日々の生活の中でもっとこうだったらいいのに

と思うことがある人たちだなという印象を受けました✨

 

 

 

男女共同参画という言葉は

20年も前から言われていたようだけど

実際には法律からしても

すべて男性が優位になるような社会になっていて

 

 

 

女性の社会での活躍が進んでいるようにもみえる今も

未だに男女の地位の不平等感は残っているし

女性に対する暴力や性犯罪も未だに多発しているなどが

愛知県の共同参画の課題と言われている

 

 

 

私たちは班ごとに1つのテーマを決めて

レポートをまとめ、各市町村に提出するの

 

率直にいろいろすごく勉強になりそうと思った!

 

 

 

 

私が今期、共同参画人材育成セミナーに

参加しようと思った理由は1つじゃないチュー

 

 

 

最初のきっかけは、町からのメールスター

 

どんな内容かが書いてあって

男女差別の問題

DVの問題

女性の働き方の問題など

気になるトピックがいっぱい!

 

 

 

 

子供の頃から家庭内のことや

学校教育についてなど問題意識があり

【もっとこうだったらな】と思うことが多かった私

 

 

 

 

これは参加したら勉強になるかもしれない

参画することで少しでも何かの役に立つかもしれない

 

そう直感的に思ったびっくりマーク

 

 

 

2つ目の理由に

同じような志の女性と知り合えると思ったから

(きっと起業している方もいるだろうし、

いろんな分野の広い世界を知れるチャンス)

 

社会がもっと良くなることについて

女性の立場や働き方について

意見を持つ方々と

議論できるチャンスだと思ったニコニコ

 

 

 

3つ目の理由は

人前で話すスキルを磨きたかったから飛び出すハート

 

このセミナーで1年間学び

チームでレポートを作り

それを発表する

 

 

その課程が

今の私にとってすごく学びになると思ったから

 

 

というのも

大人になってからというもの

人前に立って話すことが

うまくできなくなったガーン

 



(今も個人セッションで

クライアントとの関わりはあるのだけけど

発表するといった機会はそうそうない)

 

 



 

元々は

よく発言し

ステージに立つタイプだったことを

 

 

時と場合によって

忘れてしまう

 

 


なのでその練習に

いつどんな場面でも

そのままの自分を

出せるように学びたいのですビックリマーク

 

 

 

この年になっても

まだまだ猫かぶっていることに

気づくわけですよおーっ!

 

 

 

そんなわけで

とにかく自己成長のにおいが

するほうへ

1歩足を進めてみたのですアップ

 

 

 

最初のセミナーの中に

こんなお話もあったひらめき電球

 

 

 

これまでわたしたちが

【あたりまえ】としてとらえていて

特別考えることがなかったことに

【疑問】【疑い】を持つことをするひらめき電球

 

 

それってホントにそうなの?

それでいいの?と疑い

もっと良くなる方法を考えるひらめき電球

 

 

 

 

これから毎月学んでいくので

私がセミナーを受けて

考えたこと、勉強になったことを

ブログでシェアしていきますね~音譜

 

 

 

 

それではまたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

美BODYへの近道はこちら♡

パーソナルレッスン開催中ピンクハートピンクハート

 

♡あなたらしい美BODYを作る♡
🕊フィットネス美ヨガクラ
ス🕊

 

 

ベルパーソナルレッスンベル

要予約

2ヶ月先までいつも沢山のご予約

いただいています🙇‍♀️💞

ご希望の日時をおっしゃってくだされば

調整できますのでメッセージにて

ご相談ください

要予約

 

 

星自宅パーソナルレッスン星

🟡10,000-/1回60分税込

🟡13,000-/1回90分税込

 

 

🥤トレーニング中ドリンク 200-

🍹有機スパイスプロテイン 500-

 

 

ヨガを取り入れたフィットネス

美姿勢筋トレ

有酸素運動美ヨガ
も整え自己肯定感を高めます

 

 

グループFIT.ペアレッスンも

開催中❣️

 

 

個別のメール相談や質問もどうぞ流れ星

ダウンボタンクリックダウン

 美 BODYフィットネス 

YOCHI FIT YOSHIKOのオフィシャルLINE

 

 

フォローしてね…友だち追加