\嫌なことやめて好きに生きる!/

って、本当に人生思い通りになるの?

住宅ローン3000万、カードローン200万、

もやもやHSP、アトピーなどもやもや


ネガティブ要素だらけのアラフィフ女子は
果たして欲しい人生を

手に入れることはできるのか?

メンヘラ退職した、

わたくし合格よっぴっぴ合格

 

起業やパートナーシップと向き合うなかで

ぶち当たる様々な出来事を発信します!

キラキララブラブ
プロフィールはこちらですラブラブキラキラ

 

よっぴっぴですショボーン

2023年7月末、適応障害で

5年務めた外資系企業を退職しました。

 

前回のブログは、

メンタルを病んでいく過程を投稿しました。

 

詳細は以下をご覧ください!

↓↓↓
キラキララブラブ  前回のブログ  ラブラブキラキラ

 

 

今日は、退職に至る経緯についてふれていきます。

 

自分自身のメンタルが危険な状態にあると

自覚するようになったのは、

去年のGWが明けたころでした。

 

直属の上司からのチャットに

 

返信を打つ指がガタガタと

震えるようになったんです

 

あ、私、ちょっとヤバいな…

ここに居続けたら、多分死ぬ…

 

そう思うようになりました。

 

それからも自分をだましだまし

仕事を続けましたが、

 

ミスや不運が重なり気持ちがどんどん

追い込まれて行きました。

 

そのころ、世の中はコロナ明け直前で、

少しずつ出社日が増えていたのですが、

 

私はアトピーの悪化を理由に

出社を免除してもらっていました。

 

ある日、チームリーダーに

「次の出社日も在宅でいいですか?」

とチャットしたら、

 

「ちょっとコールできる?」

と返ってきて…

 

いつもはすんなりOK!と言って

いただいていたので

 

不安な気持ちでチームリーダーとの

ZOOM面談がはじまりました。
 

      

チームリーダー:
よっぴっぴ、大丈夫?ちょっと気になってね

 

私:
はい、大丈夫なんですが

どうしても、ひと目があるとしんどくて💦

手がボロボロなので、つり革を持ったりするのも

はずかしくて…

    

チームリーダー:
うんうん、そうだよね。私もアトピー持ちだから、わかるよ。

今は無理に出社しないでいいからそれは安心してください。

     

私:
ご理解いただけて助かります💦

ストレスがかかるとどうしても肌に出てしまって

        

チームリーダー:
担当業務が変わったばかりっていうのもあるのかな?

私:

はい、それもあると思います。           

ちょっと量がこなせていなくて…

チームリーダー:

そうだね。最近は残業も多くなっているし…                              

○○さん(私の直属の上司)にはその辺のこと、相談できてる?

私:
いえ、慣れたら大丈夫かなと思って…まだ…

チームリーダー:
そっかそっか💦

じゃあ、ちょっと私から話してみるね?

私:そうですね…えーっと

 

 

この辺からもう、私は言葉につまってしまい…

そして突然、
 

 

うわぁーぁぁぁぁあああああ

って感じで泣き出してしまった…

 

 

30年の社会人生活で、

ここまで取り乱したのは初めてでした。

 

 

相手も必死で平静を装っている、

今思うと、そんな様子でした。

 

 

私:
ごめんなさい、私、多分もう無理ですえーん

       

チームリーダー:
えっと、それはどういう意味で言っているのかな?ごめんね、ここは大事なところだから確認してもいい?

私:
ごめんなさい。
もう会社を辞めさせていただきたいですえーん

    

チームリーダー:
辞めなくても、少し休むこともできるよ。

冷静になって考えてみた方がいいんじゃないかな?

私:
休んでも復帰したらまた同じことになります。
私のスキルでは求められる仕事をこなせません。GWもずっと悩んで過ごしました。   
仕事のことばかり考えてしまって…

チームリーダー:

そうなんだね。ずっと苦しんでいたんだね。

ごめん、気づいてあげられなくて。

私:
いえ、私がずっと知られないようにしていたんです。正社員にしていただいたし…
でもチームリーダーと話をしていたら気が緩んでしまって…認めたくなかったけど、もう限界なんですえーん

チームリーダー:
わかりました。とっても残念だけど、よっぴっぴのご意向であるということで、会社をお辞めになる方向で話を進めさせてもらうね。

私:
はい、お願いします。
本当に申し訳ありませんえーん

 

こうして3ヶ月後の8月末をめどに

退職する方向で調整が進むことになり、

 

所属部署のトップに話を通すため、

4日後にあらためてチームリーダーと

ZOOM面談することになりました。

 

今回はここまでです。

 

\次回もお楽しみに/


*****