プラスティックストローの廃止 | 英語力0でもCanadaで結婚した話

英語力0でもCanadaで結婚した話

2016年2月18日: ワーホリでカナダのバンクーバーへ
2017年10月11日:現地在住の日本人と結婚
2018年5月16日: 永住権を取得☆
カナダでの日常を綴ったブログです。
Instagramにて、ネイリストとして活動中@yoccoatvan

スタバ世界全店にて2020年までに、プラスティック製使い捨てストローを廃止するというニュースが駆け巡ったばかりですが…

つい自宅に引きこもって勉強もはかどらない為、買い物ついでに立ち寄ったカフェにて、早くも紙のストローに遭遇びっくり
お〜、なるほど星
こーゆう感じなのねキョロキョロ
写真では分からないですが、紙が巻き巻き筒状になってます。
口当たり?に若干の違和感はあるものの、悪くないOKキラキラ

ストローだけではごみ削減問題に大した影響は与えなさそうだけど、少しずつ色々な物がエコに変わって行くのかな?

とりあえず、このカフェおしゃれだダイヤモンド
Kingsway × Broadwayの角にあるリニューアルオープンしたOur Town Cafeコーヒー
平日の真昼間なのに満席です。
さて、少し勉強しますかぁ〜鉛筆