Shipyards Night Marketでのお仕事 | 英語力0でもCanadaで結婚した話

英語力0でもCanadaで結婚した話

2016年2月18日: ワーホリでカナダのバンクーバーへ
2017年10月11日:現地在住の日本人と結婚
2018年5月16日: 永住権を取得☆
カナダでの日常を綴ったブログです。
Instagramにて、ネイリストとして活動中@yoccoatvan

North Vancouverのシーバス停留所から徒歩3分船
Shipyards Night Marketで週一回金曜の夜のみ働いてるYoccoです。
そもそもダウンタウン近くに住みながらも、何故ここで働こうと思ったのか?
それは、9月に一時帰国、その後復学予定の為、定職には就けないから。
働けないと思いつつも求人サイトを眺めていると、さすが夏の繁忙期!
RichmondとNorth両方のNight Marketの期間限定求人が星
時既に遅く、Richmondは既に締め切ってしまったと連絡いただきましたショボーン
Northは金のみの9月末までの開催で超短期なのに対して、9月1週目までしか働けない私…ダメ元でレジュメを送ったら、有り難い事に採用して下さいました〜まじかるクラウン

正直、この仕事の英語力なめてたんです、へなちょこな私でも出来ると。
キャッシャーでもないし、盛り付けて待ち番号呼んで受け渡すだけ。
だ・け・ど、この国の人やたら話しかけて来るゲロー
マヨネーズは日本のなのか、カナダのなのか?
グルテンフリーか?
七味の中身は何か?
フードトラックで、そんなに拘り持たないで〜滝汗
これが海外ですねカナダキラキラ

何はともあれ、働いてる充実感照れ
楽しいです乙女のトキメキ
帰りは美しいダウンタウンの夜景を観ながらシーバスで帰りまーすお願い
ステージではバンドを聞きながら皆でダンスルンルン

昨日は、物々交換したいとKoreanのフードトラックの方が持って来たフードお団子
韓国風プーティーン?なんか、不思議(笑)
来週は、お休みでーす☆

下矢印Shipyards Night Marketについてはこちら