素晴らしいディスプレイ用ジオラマ | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

ブロ友様から、Nゲージ車両を気軽にディスプレイを楽しめるジオラマをお譲りいただきました。
rr8様、本当にありがとうございます。
 
早速飾ってみました。
架線柱があって、牧場があって…となりますと、千歳線や室蘭本線のイメージですね。
というわけで、キハ143PDCがまず似合うのではないかなと思いました。
仲間の一部はJR東日本でSLの相方を務めていますが。
せっかくの電化区間ですが、特急すずらんを除けば、苫小牧から室蘭まではこのPDCがトコトコ行き来する路線になってしまいましたね。
 
それに赤熊牽引のカモレでしょう。
 
千歳線のイメージだとこうなりますかね。
帯広行きスーパーとかちが駆け抜けていきます。
架線柱が立っているのに、なぜかディーゼルばかりなのはご愛敬(笑)。
rr8様、電車はおいおい飾って楽しませてもらいますね。