札幌市交通局250形 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

遂にと言いましょうか、待ってたと言いましょうか。
札幌市交通局250形が鉄コレから出ましたね。
動力ユニットがYバシでは発見に至りませんでしたので、ポポンデッタか文教堂で探すことになりそうです。
 
フジミの市電でオリジナルと2012雪ミク電車も所有しているので、なんとか内回り外回りの路面エンドレスを確保して走らせたいものです。
 
そして、キハ183の保存プロジェクト、1両目の保存が確定しましたね!
大変めでたい限りです。
夕方のNHKニュースでもやっていたくらいで、かなりの反響があったものと思います。
 
今走っている車両が保存されるんですよォォォ。
石勝線の沿線で保存されるなんて、とても幸せなことですね。
しかもクリームと朱のツートンカラーで、丹頂鶴のヘッドマークが復活するんなんて、ホント感激です。
できれば2両目も保存が叶うことを祈念して…。
 
いやぁ、やはりどんな鉄道模型も1/1スケールには敵いませんな(笑)。