オホーツク1号の前面展望です。(2) | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

本日は遅い夏休みとなりましたので、この時間に記事をアップしてみましょう。

さて、8/24(土)は、友人と特急オホーツク1号で遠軽に向かっております。
まずは札幌駅を出発しますと、留置線に入る789系ライラックのお見送りを受けます。
DSC03253.jpg

苗穂の踏切では、ブロ友ひげリーダー様のお見送りを受けて、それもご満悦。
早速こうなりました(笑)。
DSC_1271.jpg

やはり旅ですからね…この後20キロも歩くというのに元気です。

オホーツク1号は函館本線をどんどん北上していきます。
札タの辺りかな…?
DSC03256.jpg

なんたって前面展望の特等席ですからね、弁当もビールも進む進む(笑)。
DSC03257.jpg
DSC_1273.jpg

一応「自主規制」で、旭川までに飲み終えよう…なんて言ってましたが、結果はご覧の通り。
何のことはなく、買ってきたビールは全て飲み干してしまいました。
こんなんだったら、500ml缶買っておけば良かった(苦笑)。
DSC_1275.jpg

でも、旭川周辺は雨降りなんですね…ホントにこんな日に歩くのか(?!)
DSC_1280.jpg

続きます。

鉄道コムバナー