JR日高本線の今(4) | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

前回は本桐駅まででしたので、その続きです。

次の駅は蓬栄駅です。
意外に駅名標の枠が新しかったりしますね。
日高線の今43

この駅にも列車代行のバス停があります。
日高線の今41
日高線の今42
日高線の今44

蓬栄駅の辺りは山側を走っていて、海から少し離れています。
でも次の日高三石駅の手前から、また国道235号線沿いに戻ってきていて、列車の通らない鉄橋がそこに横たわっていました。
日高線の今45

日高三石駅は、地域のコミュニティセンターも兼ねています。
線路は錆び錆びですね。
日高線の今46
日高線の今47
日高線の今48
日高線の今49

その次の駅は日高東別駅です。
国道235号線を静内方向に走り、春立駅の手前から山側の道に入ると駅はありました。
線路は再び内陸側に移っています。
日高線の今51
日高線の今52
日高線の今50

この駅の前にも代行バスの停留所がありましたが、どなたが乗るんでしょうかねぇ…。
日高線の今53

続きは項を改めます。

鉄道コムバナー