たまには違う場所のオホーツク2号を。 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

年休2日目、新十津川駅からの折り返し列車を撮った後は、函館本線に向かいました。
今や函館本線では貴重なディーゼル特急である特急オホーツク2号の通過時刻が近いためです。
 
とは言え、国道12号線から寄り道して適当に撮っただけなのですが…。

実のところ列車は15~20分の遅れが出ていて、一旦時間つぶしに砂川駅に行き、ご当地入場券を買ったりして時間を過ごしています。
砂川駅、ものすごく久しぶりに訪問しましたが、何だかモダンになっていました。
前回来たのは…歌志内の神威岳スキー場に来たときでしょうか…今はなき歌志内線に乗り換えて(笑)。
特急オホーツクを待つ間、こんな列車も通過していきました。

焦って動いて転び、ビデオカメラは一瞬で雪まみれ、急いでレンズを列車に向けましたが何だかボヤっとなってしまいましたorz
せっかくキハ40の各停が来たというのに…あ~あ。