今日は暑くも寒くもない札幌で、よく歩くことができた日でした。
自宅から26,000歩も…調子良かったですね。
予定がポッカリ空いたので、苗穂までテクテク、ちょうどあの列車がやってくる5分前には着けるでしょう。
というわけで、定番のアレです。
もう少しでゴール、特急オホーツク2号が網走から頑張って走ってきました!
今日は1両ずつサイドビューも。
3月のダイヤ改正で、おおぞら5号となる車両は苗穂退避しなくなったんですね。
改正後のおおぞら5号はキハ261での運転に変更となりましたし、札幌駅方向を見通せば、構内の留置線にキハ261の編成が一本入っていましたから、たぶんその編成がそうでしょう。
以前は、どっちが先に札幌に入ってくるか、そのバトルが楽しみだったライラックと北斗。
今はライラックが先行してやって来ます。
3分差でやってきますから、冬になったらライラックが遅れたら並走シーンがまた見られるかもしれませんが。
これら二本の特急列車をやり過ごして間もなく、オホーツク2号が苗穂に回送されてきました。
北斗が通過してものの5分程度で来ますので、とっても効率が良いです(笑)。
再びサイドビューを。
ゆっくりと入区しますから、色々確認しやすいですね。
最後は洗浄線に入り、長旅の疲れを癒す…でしょうか(笑)。
編成の組替がなければ、また夕方のオホーツク3号で一路最果てを目指すこの車両、今しばらく頑張ってほしいものです。