789系カムイ・すずらんの入線 | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

昨日今日の新製配置ではありませんが…。
2週間ほど宅配便の段ボールの中で眠っていたのを起こしてみました。
DSC_0195.jpg

中はこんな感じです…皆さん新製配置インプレッションをしているので、新鮮味はありませんけど(苦笑)。
思わず「ほうっ」となる出来ですね。
焦ってマイクロエースを探し回らず(略
ヘッドマークも「スーパーカムイ」「すずらん」「JR」など7種類ついていますから、登場時から現在まで(車両には現在の「カムイ」を装着済み。)の列車を再現できるのも嬉しい限りです。
DSC_0197.jpg

しばらくスリープの状態にしていたのは、室内灯の到着を待っていたからでありました。
着荷を待って箱から取り出し、早速室内灯をボルトオン。
DSC_0198.jpg

実は電球色(Uシート)と蛍光灯色の発注個数を逆にしたりして、開封が遅れたりしておりました。
自分のイメージで「上から2両目にUシート車のはず」と思ったら、下から2両目(セットは旭川方の車両を上にして並んでおりました。)に入っていたりして、ちょいと室内灯の装着ミスはありましたが、無事に5両とも施工を完了、あとはテストランの機会を待つだけです。
模型屋さんの大きなレイアウトは時期的に難しいので、家の中で小さいエンドレスを組んで走らせることになりそうです。

鉄道コムバナー