20200202なので | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

今日は2020年2月2日、タイトルのように表記すれば2020 0202という対称並びになる日です。
切符を買う絶好の日ですね(笑)。

硬券としては、えちごトキメキ鉄道の記念入場券は注文したので、そのうち来ると思いますが
こちらも直に買えなくなるので、一応押さえておきました。
5月で廃止になる札沼線の末端区間の切符です。
ひと駅区間ずつ買っていきました。
DSC_0004.jpg

ちなみに、これらの切符を買ったのは午前10時30分過ぎ。
ということは、浦臼までの各駅については、既に列車のない時間に買っております。
・・・そもそも使う予定が全くありませんからね…しかも小人用とケチってるし(苦笑)。

石狩月形から北海道医療大学までもご覧の通り。
DSC_0005.jpg

切符は全て札幌駅の自動券売機で買いました。
西口よりも東口の方がずっと空いているので、後ろに並んでいる人もなく、ゆっくり買うことができました。
みどりの窓口の係員の手を煩わせることなく、自分で区間を選んで買えるのはありがたいですね。

鉄道コムバナー