キハ183だらけの道の駅あびらD51ステーション | TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

北海道の鉄道シーンを中心としたブログです。

話は昨年の11月に戻っています。
安平町にできた道の駅あびらD51ステーションで開催された鉄道模型の運転会を見てきました。
扇形機関庫に入るキハ183スラントノーズ、やはりカッコいいですね。
DSC_1775.jpg

この道の駅を模したジオラマも飾られています。
キハ183 214とともにD51が屋外に引き出された姿ですね。
DSC_1777.jpg

HOゲージのレイアウトでも、マイクロエースから発売されたキハ183の特急おおぞらがフル編成で!
DSC_1778.jpg

反対側からの絵です。
対向線路をDD51重連の寝台特急北斗星がやって来ました。
いずれも車両も現役を退いて久しいですが、模型の世界ではまだまだ人気ですよね。
DSC_1779.jpg

でもって、実物はこの通り、既に冬ごもりの姿になっています。
DSC_1780.jpg

春になったらまた会いましょう!
その前に、自分は未整備の車両を何とかしよう(笑)。

鉄道コムバナー