1歳からでも遅くないですよ | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

こんにちはニコニコベビーサイン講師 おかだです


最近、とっても誤解されているママが多いので


あえて書かせてもらいました




ベビーサインって1歳から始めるのは


遅いですか?


よくこの質問を投げかけられます


だいたい体験に来ていただいている赤ちゃんが


0歳児が多いのですが(募集が6ヶ月くらいから1歳半くらいまでとしているので)


1歳になって来る赤ちゃんが、とっても肩身が狭い感じで


いるような気がします



もちろんそんなことはありません


むしろ1歳から初めるとサインが出るのも早いですし


喜怒哀楽がはっきりしてくるので、使えるサインが


いっぱいです


1歳過ぎても、ぜひあきらめないでください


とってももったいないと思います


そして、言葉が出始めてきてもまだまだ使えます


1歳からでも十分楽しめますよ