イーアスつくば 2回目教室 | 【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

【茨城・千葉】赤ちゃんとママの今を楽しく残したい おひるねアート・ロケーション撮影・ベビーサイン教室☆天使のおてて

育児って大変だけじゃない、楽しいこともいっぱいあるよ。
赤ちゃんとママの楽しいを応援します

こんにちは。ベビーサインの講師のおかだです。


先週は今年初めてのベビーサイン教室でした。


1ヶ月ぶりにあったママ、赤ちゃん達は元気に参加してくれましたニコニコ


年末年始、我が家は子供2人の風邪に身動きが取れず


寝正月となってしまいましたが、みんな元気に新年を迎えて


くれたようでした



さてさて、今回の教室は...


ベビーサインを見せるコツについてお話させてもらいました。


赤ちゃんにサインを見せるのって結構大変なんです


赤ちゃんに「こっち見て!!」って言ったって振り向いてくれないし。


良くあるのが、見せていたつもりあせる


つもりでは、赤ちゃんはサインを覚えないし、見てないんだから


サインだって目線に入ってない!!


とにかく、赤ちゃん目線が大事ですよね。詳しくは教室で




1歳になったばかりのO君。


おやつを食べながら「おいしい」のサインをしてくれました



取手 つくば 我孫子☆ベビーサイン教室 天使のおてて













カメラ目線でサインしてくれましたよラブラブ


6ヶ月になったばかりの、S君はまだまだこれからだけど


でも、サインを見せるとニッコリ笑ってくれます


この反応ってとっても大事なんですよ


第1ステップは見事通過してます



みんな、これからサインがいっぱい出てきてくれそうで


とっても楽しみです。