ハーフ100分切りを目指して | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

5/19千波湖ハーフマラソンで、

100分切りきることを目標にしています。


100分だとペースは4分44秒/km 気づき

前向きに考えると

覚えやすくて良しd('∀'*)ですが、

東京マラソンロスの今の実力だと、結構厳しい目標です。


とりあえず、キロ4.44に慣れていきましょう筋肉



4月26日 夜RUN

キツい↺(∞_∞)↻

4分44秒/km 以内 

頑張ってなんとか 1回

徐々に4.44増やしていくぞビックリマーク



4月30日 夜RUN

4分44秒/km 以内 2回

序盤スピード上がらないえーん

初っ端から4.44ペースとかだすの無理そうえーん



5月5日 朝RUN

めちゃくちゃ暑くなる予報が出ていたので、木陰満載の県民の森コースへ。


アップダウンが激しいので、


4分44秒/km 以内 

オマケで5回


ちょっとずつではありますが、4.44に慣れてきたので、

本番と似た様なコースでどれくらいいけるか力試ししてきました。


  ​神栖市神之池周回コース


5月6日 朝RUN

本番が1周3kmの千波湖をグルグルするので、それと似たコース

神栖市神之池1周4.4kmのコースを4周してきました。


6時17分スタート走る人


路面はタータンで足に優しく、アップダウンなくフラットで走りやすいです。

100m毎に表示がされています。


工業地帯が近いので遠景は煙モクモクなど見えてイマイチですが、

木陰があったり


つがいの鴨が黄昏ていたり


タンポポが咲き乱れていたり

周回コースって飽きるかな?と思っていましたが、変化があって飽きずに走りきれました。ニコニコ


Σ(°д°ノ)ノ

4週目の最後のコーナーで出くわした鳥

鴨?にしてはデカい

白鳥?にしては白くない

君の名は?


4分44秒/km 以内 

14回合格クラッカー





朝早かったですが、走っている方が何人かいて、競争心が湧いて自然とペースが上がってしまいました。本番ではオーバーペースに気をつけたいです。


今日は走り始めてすぐ両アキレス腱が痛くて、最初の2kmペースをあげられませんでした。

本番でも最初ペースが上がらなくても焦らずにマイペースを心がけたいです。


本番に向けて、色々と気付かされる事があり良い練習となりましたニコニコ


走った後は、

池を横断できる

ふれあい橋


ふれあい橋中央からの風景


  ​オマケ GW中美味かったもの

セブンイレブンの中でも限定した店舗でのみ販売しているらしい「焼きたてパン」の中の

お店で焼いたバター香るメロンパン

ショーケースから出すだけでなく、再びオーブンで焼いてから提供してくれます。

外側はさっくさく、中はふんわり&ホカホカでほんわかバターの香りの激うまラブメロンパンですメロンパン


メロン繋がりのコチラもGW中に頂きました。(良いお値段するのでこれまでなかなか手が出ず、今回初めて頂きました)

『GOHOBI メロン フラペチーノ®』

究極をめざした3年目 “別格”なフラペチーノ®だそうです。

お味の方は、改めて書く必要もないでしょう。



最後に、今日のお昼に息子と食べた

潮来市あやめ園近くにある人気店

「和源」マグロ丼

11時20分着で5組ほど待っていて、お店の中に入れたのが12時ガーン

ワンオペだから仕方ないのですがショボーン

早くバイト見つかると良いですね。




ご飯大盛り(無料)にしたら、でかい丼いっぱいいっぱいまでご飯が詰まっていてヤバかったポーン


ご馳走様でした爆笑