25km走とハーフマラソンエントリー | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

東京マラソン以降

肉離れで3週間ほど走れなかった事もありますが、

燃え尽き症候群ぽくなっていて、

ここ最近は、ランニング意欲が低下していました。

 

が、、、

最近の桜を愛でながらのRUNや、

気候が温かくなってきたこともあり、

やっぱり走るの気持ち良いニコニコ

 

走る意欲が徐々に復活してきました。

 

4/14(日)は

久々に長距離走ろう音譜

 

相棒のシューズは

東京マラソンで足を痛めて以来履いていなかった

ボストン12


 

いつも走ってるランニングコース


桜からハナモモに主役交代していました。


 

時間経過とともに暑くなってきたので、木陰を求めて北へ



県民の森も、桜はほぼ終わっていましたが、


場所によってはまだまだ桜桜桜桜桜


 

普段は聞かないようにして、

桜の時期だけ聞くようにしている曲がありまして、

この曲を聞きながら、

今年最後の桜を楽しみ、春仕舞いです。


 


ヨルシカ

「春泥棒」


はらり、僕らもう声も忘れて
瞬きさえ億劫
花見は僕らだけ
散るなまだ、春吹雪

あともう少しだけ


もう数えられるだけ


あと花二つだけ


もう花一つだけ

ただ葉が残るだけ

 

はらり今、春仕舞い

(ヨルシカ 春泥棒より歌詞抜粋)


 

本当は30km走りたかったのですが、

久々の暑さに加えて、

飢えと渇きでヘロヘロになり

 

とどめは高速道路工事により

ランコース通行止めで心折れアセアセ


 

25kmでコンビニにピットインで終了ガーン

「大人なガリガリ君」シリーズうまいっすチュー

まる絞り白桃 最高チュー

 

 


目標距離まで届かずショボーン

もう少し走るモチベーション高めないといかんなあ。

 

ってことで、ハーフマラソンにエントリーする事にしました。

 

 

  千波湖ハーフマラソンにエントリー

 

5月19日(日)水戸で開催される

千波湖ハーフマラソンにエントリーしました。

 

千波湖1周3kmをグルグル廻るコースになります。


 

千波湖には行ったことがなく

お隣の偕楽園にも行ったことがないので

ついでに足を延ばそうかと考えています。

楽しみですおねがい

 

千波湖ハーフの目標タイムですが、

 

ハーフのこれまでのベストは

東京マラソンでの1時間41分4秒

(東京マラソンはタイム短めに出るので実際はもっとかかっています)

 

千波湖ハーフの目標は

100分切り気づきを目指しますプンプン

 

目標達成目指して、練習頑張っていきます。