娘チャリ息子車で俺はラン&ハマグリパスタ | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

昨日は、朝から用事をバタバタと片付けて、15時頃から時間が出来たので、走って図書館に本を返し行く事にしました。


丁度同じ時間に、娘女の子が自転車で100円ショップにいきたいと言うので、タイヤに空気を入れてあげてDASH!妻と2人で見送ったのですが、

女の子はあまり自転車に乗らないのですごいフラフラ自転車長音記号1長音記号1長音記号1していて、危なっかしい注意叫び


丁度その時間に教習所に通っている息子男の子が路上教習をしていたので、男の子車の運転する車に女の子自転車が轢かれたらシャレにならないね。

なんて話を妻としていたら、教習所の車が前からきてやってきた車 !!


教習車にしては結構なスピードダッシュでスムーズに走っていたので、

息子ではないなショボーン

教習所の試験落ちまくってるしなショボーン

と思いながら運転手をみると目 目



男の子息子でした びっくり!! 

しかも運転しながら首を90°コチラに向けて、余裕ありの様子。

家の前の道路を通るのは、今回が初めてだったとか。


たまたま男の子が運転するところを見られて、成長したなあとちょっと感動しましたおねがい


  ​図書館RUN




近所の桜の状況が、最近夜しか走れていなくて、よく分かっておらず、3日前の夜はまだ大丈夫そうでしたがニコニコ



まだ桜桜間に合うかなはてなマーク


昨日の潮来あやめ園近く

なんとかギリという感じ。


あやめ園は1本だけなんとか残ってましたグッド!


既に鯉のぼりモードびっくり


長勝寺もギリでした口笛


図書館の近くにある桜の名所桜

権現山公園によりましたがほぼ散ってしまっていたので、展望風景


ゴールの図書館が1番咲いていましたニコニコ

桜桜桜桜桜


  ​ハマグリパスタ

3月に採ったハマグリの冷凍がまだ残っていて、消費しないとハマグリ採り禁止令注意が出ておりましてあせる

パスタで消費していきます


パスタ系はこれまで作ってきた経験から、市販のパスタソースを使うのが簡単で美味しいというのがわかっておりまして、

今回はこちらを使用


ハコネーゼ

焦がしニンニクの完熟トマトソース


ハマグリはちょっとお酒入れて蓋して焼く


茹でた麺に


ハコネーゼ混ぜて


ハマグリを豪快に載っけて完成拍手


お昼に実食スプーンフォーク


ハコネーゼ自体のトマトソースに酸味があって味に深みがあり、大人な味に仕上がっていて美味いのですが、ハマグリを入れると更に深みが増して、このハマグリネーゼの組み合わせ相性が良いですキスマークラブラブラブラブ

ハマグリネーゼを体験してしまうと、

ハコネーゼだけでは具がないので物足りなく感じてしまうでしょう。


ハマグリネーゼ

焦がしニンニクの完熟トマトソース味

うまうま(o´艸`)度 合格合格合格合格合格

ハマグリとの相性 キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

味の深み グッグッグッグッグッ


トマトソース系ではトップクラスではないでしょうかニコニコ