東京マラソンの写真買う?買わない?と死なない程度に死に物狂いの猛練習 | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

 

  買うのか買わないのか

 

オールスポーツさんの東京マラソンの写真が、

4月18日以降1.5倍の値段になるという事で、

 

買うかニコニコ スクショでいいんじゃね

 ↓ あああああああああ

やっぱやめるショボーン → やっぱ買うニコニコ

 

1ヵ月半ほど、グルグル頭の中で考えているうちに、

遂に4月17日を迎えてしまいましたあせる

 

買うならデーターかなあと思ってはいたのですが、

データー単品   3,630円 ブー

データー全部 24,200円 ブー

 

この値段、何とかならないんでしょうかムキー

これだと全部セット買う気になりませんよムキーッ

データーはあるのにもったいない。

もっと安くすればみんな買うと思うんですよね。


NHKのニュースで、市民マラソンが定員割れ続出というのを特集していて、



ただでさえ参加費高いのに、写真まで高いとちょっと手がでないですよね。

反対に写真が安ければ、写真目的で大会に参加しようと思う人いるんじゃないでしょうか。


写真の値段安い→出場者増える→写真買う人増える→儲かる札束 という効果が見込めるかと。

 

私なら

単品の値段は3,630円のままにして、

全部セットを現在の約1/3の値段の、7,980円で販売するなあ。

全部セットを買う人が今の3倍以上になれば今より儲かることになります。

 

てなことを、素人なりに考えてみましたが、

今の価格になったのも紆余曲折あって、

一番利益がでる価格設定になっているのでしょう。

 

それで、私は写真を購入したのかというと、


悩みに悩んで、


上の買う買わないグルグルうずまきうずまきうずまきの末、

 

もう二度と東京マラソン走れないかもしれないので、

 

 

単品データー×1 購入しましたクラッカー


早くも門松年賀状鏡餅の写真が決まりました。

36kmあたり

右足ふくらはぎ肉離れ中ピリピリ

 

 

  死なない程度に死に物狂いの猛練習!!

 

ベンチマークランナーとしてその動向を追っている方がいます。

 

ランナーズOnlineで

【還暦ランナーの再出発/3時間30分への挑戦】

連載中のフリーライターの岩谷隆志さん



岩谷さんは、私が東京マラソンに向けて行っていた練習とほぼ同じ練習メニューをこなしていて、

目標フルSUB3.5も同じで、その動向を注視しています。

 

3月24日に行われた佐倉マラソンに出場されるという事で、

応援ナビをみていたのですが、一向にタイムが表示されない。

 

おかしいな?

名前もしかしてペンネーム?

 

結局最後までタイムが表示されず、結果がどうなったのか気になっていたのですが、

ランナーズOnlineの連載4回目でその理由がわかりました。

 

何と岩谷さん

佐倉マラソン10日前にコロナ陽性でDNSドクロ

 

 

そして、ランナーズOnlineの連載5回目4月21日に開催されるかすみがうらマラソンに向けてのコロナ明け猛練習について書かれています。

 

2週間前にやっと走れる状態になられたそうです。


そこからの猛練習ですからね。


この練習内容がゲッソリ

ネーミングからしてゲッソリ

【死なない程度に、死に物狂いで猛練習!】ドクロ

 

①頑張る期間は、レース2週前からレース4日前まで。3日前からは完全休養

②弓削田眞理子さんの「330への道、基本の5か条」を基本に練習
③インターバル走やビルドアップ走、5km計測走など追い込む練習を多くする
④2週間で30km走を3回行う ポーン

⑤この期間だけは、1日たりともダラダラ走らない
⑥ランジウォークをはじめ、筋トレも毎日行う

 

③、④がヤバイですね。特に④ハッ

 

 

岩谷さんはじめ、かすみがうらマラソンに参加される皆さんの努力が実を結び、

最高のパフォーマンスが発揮できることを心から願っております。

 

素晴らしいレースとなることを期待しています。

 

楽しんで、そして最高のレースを!