ハーフハーフ 月間走行距離300kmをあきらめない | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

東京マラソンに向けてのトレーニングで、

月間走行距離300kmを目標に掲げています。

 

1月19日(金)時点での走行距離が

190kmで、

1日10km走ればクリアできるペースでしたが、

19日(金)に事故にあい、週末の土日に走れませんでしたえーん

 

1月22日(月)からランを再開しましたが、天気が悪かったりで

1月26日(金)時点で走行距離が

225km

 

 

グラサン あと5日で75km走れそうでしょうかはてなマーク

 

 

キョロキョロ う~ん。どうでしょう。

   ハーフハーフバレエ

 

 

びっくり あっひらめき電球土日で、ハーフ2回走ればいけるかも

 

 

 

ハーフ① 1月27日(土)

 

あまり走れていなかったので、

ペースはゆっくりで音譜のつもりでスタート。

 

3km目で、キロ4分台。

おっハッ割と走れるかも。

 

キロ4分台でどこまで逝けるかやってみるか。

 

 

途中、右足のふくらはぎが5回ほど攣りそうピリピリになりましたが、

なんとか誤魔化し誤魔化しで。

 

 

足上げは、前もも使わず、腸腰筋を意識して。

後半疲れてきたら、ピッチを意識して上げるようにし、

 

ツラくなってきたら、ふてぶてしく笑い、腕を振る事を意識。

 

 3km以降キロ4分台で走りきれました。

 

 

 

 

 

 

ハーフ➁ 1月28日(日)

 

コースは昨日と全く同じ

 

ちょっと、昨日のダメージがどの程度のものか、

走ってみないと何とも。。。

 

うわーい笑い泣き 最初の1km 4分台で走れちゃったよ。

 

キロ4分台でどこまで逝けるか part2

 

 

 

昨日と同じで、腸腰筋、ピッチ、笑顔、腕振りを意識。

 

昨日よりキツイので

+αで

●靴に助けてもらう=地面からの反発をもらえるような走りを意識

●ツライ時に、フォームが乱れていないか俯瞰で自分をみつめる

 

途中、何とか1キロ4分台で走れているので、

東京マラソンでは走りながら写真を撮る事になると思い、

その練習も決行走る人カメラ

 

9km地点

 

10km地点

 

 

 

 

 きっっ きついゲロー 

14km地点

 

 

 

 

残り7km位からキツくなり、写真撮る余裕がなくなってきましたゲロー
本番でも写真は前半だけになりそうな予感滝汗

 

 

ハーフ2回目は、ご褒美として、

潮来市に最近できた待望のパン屋さんクラッカー

「こはるびより」

をゴールに設定していました。

 

こちらのパン屋さん

昨年の11月?12月?頃から存在を認識していたのですが、

グーグルマップには載っておらず、

やっているのかやっていないのか分からなかったのですが、

ちょいちょいチェックをしていて、

今年の1月上旬頃にやっと、グーグルマップに載りましたクラッカー

なので、レビューがまだなく味については、不明です。

 

 

最後の3kmは、

メロンパンコッペパン食パンのことしか考えずに走り

 

ハーフを全区間キロ4分台で走りきることができましたチョキ

 

 

おっしゃ!!

ご褒美のパン頂くぜーコッペパンメロンパン食パンゲラゲラ

 

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・