怒りの代車チェンジ (# ゚Д゚) | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

1/19(金)に後ろから

納車後6ヵ月の新車に追突されて

 

なんとか自走はできる状態だったので

車をTOYOTAのディーラーに持っていき、

すぐに用意ができる代車を手当してもらいました。

 

この代車がルーミーという車で

私が乗っていたシエンタよりはランクが下がるダウン車でした。

 

1週間は、まあ急だったので仕方ないかと

ルーミーにおとなしく乗っていたのですが

 

シエンタに比べて

乗り心地が劣る・スライドドアが手動・モニターが小さいなど不満が積もってきて、

 

何も悪い事していないのに

何で新車に乘れず、このような仕打ちを受けているんだ俺はムキーむかっ

 

しかも、ルーミーって確か今話題の、、、

 

「ダイハツ工業」は12月20日、国の認証取得の不正問題で、第三者委員会による調査の結果、新たに174件の不正が見つかったことを公表し、国内外のすべての車種で出荷の停止を決めました。

出荷停止となる車種にはダイハツが生産しトヨタのブランドで販売されるものが含まれています。トヨタによりますと、ことし5月から出荷や販売を停止している「ライズ」やルーミー」「コペン」など国内外の合わせて15車種が出荷停止の対象になるということです。

(NHK NEWS WEBより)

 

ぐうぉおおおおおおームキーむかっむかっ

もう我慢できんムキーむかっむかっ


(本文とは関係ありません)

 

 

これは代車チェンジ要求しても良い案件ですよねムキー

 

TOYOTAのディーラーは全く悪くないのですが、

強い感じの口調で怒りの抗議(ꐦ°᷄д°᷅)


 

 2/2に代車を

ルーミー ➡ シエンタに交換して頂けることになりました。

 

TOYOTAのディーラーの方

八つ当たりしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 

(おまけ)

怒りの葡萄

1940年代のアメリカの映画



 ある方のレビューで

「葡萄はでてこなかった」怒りの葡萄ムキーぶどう

と書かれており、

内容がちょっと気になる目