事故後ラン再開 首が回らない | よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

よっちのRUNとダイエットと登山とハマグリと・・・

2018年からダイエット目的で走り始め、マラソン大会に参加するようになりました。練習で走っている間暇なので秋は栗を拾ってます。海が近いので春はハマグリも拾ってます。色々やってますが、本当は登山をしたいので、最終的には北アルプスでのテン泊を目指す。

1月19日(金)に、後ろから追突された後すぐに病院へ行き、

レントゲンをとってもらい、骨には異常なし。

若干首に違和感があり、軽いむち打ちという診断でした。

全治2週間とのことです。

 

鹿島スタジアム前にある

アントラーズスポーツクリニックで診てもらいました。m(_ _)m

 

 

それでも、あとから痛みがでてきてもおかしくないので、

土日は、家で ゴロゴロ 静養していました。

 

痛くてどうしようもないという感じではまったくなく、

首を寝違えてしまったような感じです。

 

首を回すと痛そうなので怖くて回せず、

振返るときは、首を固定して胴体ごと回す感じで、

ロボットのような動きになっています。

ロボットロボットロボット

 

あと、追突された恐怖が抜けきっていないようで、

車の運転時に知らず知らず力が入ってしまっていて、運転していて疲れます。

 

 

で、タイトルの『首が回らない』ですが、

事故のほうは、正確には「首が怖くて回せない」なので、

このことではなく、

 

息子を車の運転教習所車へ行かせる事にしまして、

その費用が叫び叫び叫び

 

30万円+α(追加講習あれば)

 

先月、息子の大学の入学金やら払い、

ボーナスが吹っ飛んだ所にきてこれは、

 

まじで首が回らないえーん

 

 

  事故後ラン再開

1月22日(月)恐る恐るランを再開しました。

 

コースは、わざとスピードが出せないコースを選択。

 

潮来駅前のアヤメ園で

キラキライルミネーションキラキラやってます。

誰もいないので、自撮りし放題爆  笑

 

 

 

 

その後、茨城県右矢印千葉県へ渡り、

川沿いを東に進み、

適当な所で折り返そうと思ったのですが、

 

4.5km地点で、

1時間に1本しかないJR鹿島線電車が通る姿を見られ、

 

更に久々のランで楽しくなってきて、

テンションあがっちゃいましてアップアップ

線路の先の高速道路まで行くことにしました。

高速道路の下に歩道があり、通れるようになっています。

 

 

写真では明るく写っていますが、

かなり暗いです星空

高速道路見えているがなかなか到着しない。

 

 

 高速道路下の歩道入口

 

 

 

 

真下から見上げると、

結構雨が降っていましたが傘

高速の上下線の間から月が見えましたお月様

 

 

  

高速道路下の歩道で川を渡り、

川の真ん中付近からカメラ

 

 

歩道を渡り

千葉県右矢印茨城県に戻り、自宅へ帰りました。

 

このように、ちば県といばらき県を簡単に行ったり来たりできまして、

私が住んでいるあたりは、

ちば+いばらき=

ちばらき県と呼ばれています。

 

 

12kmちばらき夜RUNから星空走る人

東京マラソンに向けて、ラン再開です。