マダコ釣り:タコのお好み焼き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

6月15日(土)

ノダ先生に迎えに来てもらって

鹿島の幸栄丸!



マダコ釣りだよ〜




目標は20だけどー


ぽちぽちと当たる程度




まあまあサイズもくるけど





数はいまいち伸びず。




11匹でしゅーりょー


これでも船で二番手だねー



ぼくは、こまめにコツコツとしゃくってて

あたりも多いんだけど

あがってくるタコはそんなにでかいやつはこない感じ


逆に慣れてなさそうな人がゆったーりしゃくってると

あたりは少ないんだけど、

かかるタコがでかいんだよね



大型はゆっくりめのしゃくりがいいようだね

デカいの釣りたいんだけど、

やはりアタリが欲しいからこまかくしゃくってしまうね 笑





だんだんタコも少なくなってきてるようなので

しばらくタコ釣りも行かないかな〜



幸栄丸さん、お土産にキャベツくれたので!





◯タコのお好み焼き




タコとながいもたっぷりのお好み焼き


超絶うまいよ!!!



◯タコの唐揚げ


唐揚げもむちゃくちゃうまいし



◯マダコの刺身


もちろんお刺身も最高だし




タコはなにやってもうまい!



しばらくは近所で小物釣りしておとなしくしてよう 笑