マグロキャスティングゲーム:カツオの納豆ユッケ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

6月9日(日)

やまちゃんキャプテン
サワラさん
ノダ先生
なつくん
よっち

五人で出撃!

マグロ狙うよ〜



相模湾まで遠征



富士山も見えるよー




なつくんも高校生なったし

普通にツナタックル投げれるね



しっかしぜーんぜんマグロが跳ねない、、、




魚の写真の撮れ高ないし


とりあえず自分の写真とか撮る 笑



なんもチャンスなく、、

お昼なったし



よっち特製なめこおろしそば食べよ〜



ツルツル食べれば


釣るよ〜♪




にしても湾内クジラだらけ!!




十頭くらい見た気がするよ!



やっとひとついいナブラみっけて



ノダ先生が一本ゲット!!


20キロ弱だね〜




次は大鳥山!!


鳥山の中心めがけてルアー投げると



がばーっっっ!!!!


とクジラがでっけー口開けてイワシ飲み込んだ!! 笑


すげー迫力だわ〜


これ見れただけでも価値あったかも〜



いやいや、釣りたい魚、、



クジラの周りにカツオがたくさん付いてて


なつくん、サワラさん、ノダ先生にカツオヒット!!


美味しいカツオ釣れよ〜なつくん!!

ってまさかのライン切れ、、


サワラさんのラインと交差して切れちったみたいf^_^;



なつくんのかわりにパパ釣ってあげよう




なんとかいいカツオ一本釣れた〜


よかったぁぁぁ





帰りにサワラさんが自分のロッド折ってしまうハプニングもありましたが


無事帰宅





貴重なカツオ食べるよ!



◯カツオのたたき


やっぱこれよねー

釣りたてカツオにかなうもんないねー!



◯カツオの納豆ユッケ


ごま油かけてユッケ風もうまい




◯キハダのハツ刺し


ノダ先生からハツだけもらったのだ



◯天然うなぎの蒲焼き


蒲焼きを



手巻き寿司にしたらやばうま!!


◯マダコの刺身







船長時間乗ってヘロヘロだけどー


めっちゃうまかったね!!