キハダキャスティングゲーム:マグロのハツ刺身 | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

5月4日(土)


マグロがボッコボコ釣れてるらしーよ!!

いくっきゃない!!



凪もよいねえ


最高の釣り日和だ♪




やまちゃんキャプテン

メケテ

しんのすけ

師匠

よっち


で出撃!




鳥がそこそこいて

釣れそーな雰囲気ねー



今シーズンのパターンは

マグロが派手な飛び方しなくて


背びれだして雄山と泳いでるとこにルアー投げるとやる気になって食ってくるみたいね



跳ね方がめちゃおとなしいから

魚探すの難しいのだ、、


そんな中だけど

やまちゃんはスーパー目がいいから


魚みつけて!



いいナブラはけーん!




師匠が一本目とったぞ!


40キロありそないいサイズ!




魚たくさんいるねー!

チャンス多く

バラしも多いf^_^;




激アツナブラで

四人同時ヒットした!!!



しんのすけ、やまちゃんがとったどー!


このナブラ食わせないとだめだったなー

バラしてもた、、、



昼なって魚の跳ねもなくなったし



お弁当たべよかー



午後も盛り上がる場面あり


やまちゃんが一本追加!



結果

やまちゃん 3ヒット 2キャッチ

師匠 1ヒット 1キャッチ

しんのすけ 3ヒット 1キャッチ

メケテ 3ヒット ノーキャッチ

よっち 1ヒット ノーキャッチ


船中11ヒット、4キャッチの激アツDAYでしたな


こんな日に釣らないとね〜(T_T)








やまちゃんの友達の船もたくさん釣って

クーラー入らないからと


一本よっちのお土産用にもらいました


お土産できたし満足 笑




疲れたし魚捌くのは明日にして

ハツだけ食べよう



◯キハダマグロのハツ刺し


これがうまいんだよなー





釣れなくて

悔しかったけどー



まあ、こんなこともあるさ!!



激アツマグロ!

今がチャンス!!


近々リベンジね(゚∀゚)