キハダマグロの鉄火巻き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

5月5日(日)

さて、もらったマグロ捌こう


20キロくらいだな



頭と腹は抜いてきたから

楽ちんね




脂はまったくねえな 笑



ルルたん

欲しそうな顔してるから 笑


刺身少しあげたけど、食わねえんだなあ

生はきらいか?



ほんなら



血合を茹でてから、オーブンで焼いてあげたら


めちゃよろこんで食べるね(≧∀≦)



ランチには


◯中落ち丼


中落ちを漬けにして食べてみたよ


脂ねえけど

あっさりとうまいね


この脂ねえマグロもけっこー好きなんだな





夕ご飯はゆうちゃんの大好物作ったげよー


◯鉄火巻き


ゆうちゃん大好きな鉄火巻き


間違いなくうまいよね♪





◯マグロのカマ塩焼き


カマうまいね〜



◯マグロの納豆ユッケ


キムチとかコチュジャンで味加えるといい感じ!



◯ねぎま焼き


ねぎとまぐろを炒めて甘辛くあじつけ


いいアテよ!


◯マグロ刺身 ごま油と塩で


脂ないから油分足すといいんだよ

ごま油と塩、生姜と大葉加えてバクバク食えるね



◯アラの唐揚げ


りょうくんパパからもらったアラは唐揚げに

これまた贅沢やね〜



◯タケノコのシナチク風炒め



◯桜餅


こどもの日だからね

それっぽいものも用意






まぐろ尽くしで最高ね!


あっさりしてるから量食えるんだよねー

20キロくらいのサイズだったら

うちだけで消費できそう 笑