サクラマスのカブト塩焼き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

3月20日(水・祝)

ゆうちゃんがピクニック行くんで友達の分もお弁当作ってよって言うから

サンドイッチ指定だったので



簡単なおかずもちょっと入れてあげて


代々木公園まで行ったわ



友達はおにぎりもってきたんだってー



大食いふたりだからペロリたべたみたいね 笑



最近は行動範囲も広がって

都内によくでかけるわ〜


仲良い友達いて楽しそうだわ(*゚∀゚*)




神恵内村の山森さんにサクラマス獲れたら送って欲しいとお願いしてたんですが、


今年は全然とれてないからあきらめてねー

って言われてたんだけど、



あんこうの網にたまたまいいやつ一匹入ったみたい!



見て!


超グラマラス!!



ハンパねえ体高!


こんなにメタボかやつが、

ちゃんと泳いで餌捕まえれるんだろうか? 笑



脂もハンパねえ



サクラマスのいちばんうまいとこ食べよう


◯サクラマスのカブト塩焼き


頭とカマ

めちゃくちゃうめえんだよね。


塩焼き一択!


コラーゲンでプルプルな頭たまらんよー



◯鉄火巻き


角上で100グラム50円で売ってたマグロの血合部分から刺身にできそうなとこカットしたわ


これが普通にむっちゃうまかった!

超とくした 笑



◯ヤリイカのミミ刺身



◯あん肝


毎日食ってるけど

こんなに食って大丈夫かなあf^_^;


◯ホタルイカとチンゲン菜の花の酢味噌和え



◯あら汁






食欲の春だねえー

美味しいもんたくさんでこまるわ 笑