2023年12月に卵巣がん、2024年2月に子宮体がんの宣告を受けた、ごく普通の28歳会社員です!

自分の経験やその時の気持ちを残しておくために、ブログを書いてます!



​ホルモン補充療法②

2024/5/9

病院で処方してもらった、ジェルタイプのお薬はこちら。




使い方としては、お風呂上がりに1プッシュずつ片腕に塗り広げて、

合計2プッシュ、両腕に塗り広げるかたち。





先生曰く、「不安だったら1プッシュから始めてもいいですよ〜」とのことでしたが、

早く症状をよくしたかったので、

最初から2プッシュで始めてみました、、!



使用感はよくあるジェルの化粧品と同じような感じ、、、!


塗った後は割とすぐ肌に溶け込みますが、

浸透したあとは、若干肌が乾燥する感じがします。


ただ、しっかりと肌に浸透できたらボディクリームを塗っても大丈夫とのことだったので、

保湿をすれば気にならない程度です!



明日から症状の変化をまた書いていけたらと思います。