はじめまして

 

私は27歳で卵巣がんが見つかり、今も闘病生活を続けている28歳です!

 

自分のことについて、少し説明をしたいと思います。

 

 

 

卵巣がんが見つかったことは本当に突然で、

まさか自分が20代でがんになるなんて思ってもみませんでした。

 

 

自分の病気がわかったとき、

同世代で同じ病気を経験されている方の情報を探してみましたが、中々見つからず、、、

 

自分が経験したことを発信することで、誰かの役に立てればいいなと思い、

がんが見つかるまでの経緯や、現在の闘病中の様子などを記録に残すためにブログをはじめました。

 

 

がんになるまでは、がんは自分に全く無縁の病気と思っていましたが、

健康にみえる人でもいつかかってもおかしくない病気なんだと、実感しました。

 

特に婦人科系のがんは若い人でもなる可能性がとても高く、

少しでも自分事として受け止めてもらえたらうれしいです、、、!

 

 

同じ状況の方がいれば一緒に頑張りましょう!

 

よろしくお願いします、、、!

 

 

 

 

2024年2月 追記

手術の結果、子宮対がん1Aであることも判明しました。

こちらも経緯などをまとめていきますので、読んでいただけると嬉しいです。