2023年12月に卵巣がん、2024年2月に子宮体がんの宣告を受けた、ごく普通の28歳会社員です!

自分の経験やその時の気持ちを残しておくために、ブログを書いてます!



​ホルモン補充療法 事前検査

2024/5/8

前回の診察でホルモン補充療法を始めることになり、

事前の検査を行うことになりました。


もともとこの日は、主治医の先生の経過観察の予定だったので、

その前に検査の予約入れてもらうことに。




診察が10時の予約だったので、

その前に検査を終わらせるべく、早い時間に検査の予約を入れてもらい、

朝早い8時には病院に着いていました。



まずは乳がんの検査。

ジェルを使って検査する、あの検査です。


すでに卵巣がん、子宮体がんを経験してるので、

先生が一ヶ所を入念に検査してると、

それだけで「腫瘍があるのかな、、、😭😭」と思って不安になってしまいます、、、、



無事検査が終わり、そのあとは血液検査。


採血の後は骨密度の検査をして検査は終了。



無事、主治医の先生の診察までに終わり、この後は診察です。



主治医の先生のところでは、腫瘍マーカーのチェック。


問題ないとのこと。


毎回この時間が怖い😭😭

慣れるしかないけど、なにもないことを祈るばかりです。



今日の検査結果は、また次回のヘルスケア外来の際に確認するため、

この日はこれで終了。


朝が早かったので、病院にしては終わりの時間が早く、

帰路に着くことができました。