2023年12月に当時27歳で、卵巣がんの宣告を受けた、ごく普通の28歳会社員です!

自分の経験やその時の気持ちを残しておくために、ブログを書いてます!

 

 

 

抗がん剤に向けて準備していたもの

前回の投稿の通り、結果として現在は抗がん剤治療をしなくてもよい方針になったのですが、

抗がん剤に向けて準備したり、調べていたものがあるので、少しだけ紹介します。

 

特に、ウィッグについては、

調べても20代向けのかわいい髪型のものが中々見つからなかったので、参考になればうれしいです!

 

 

ウィッグ

若い人向けのかわいいウィッグを見つけて、

このどちらかで購入しようと思っていました!

 

①リネアストリア

 

 

同じく20代で卵巣がんを経験された方が使用していて、

とてもかわいい!と思ったウィッグ!

 

種類も豊富で、若い人向けの髪型がたくさんあります!

 

また、医療用の抗がん剤治療を始める人向けのセットもあるので、

これを購入しようと思って、予約をしていました!

 

 

②アクアドール

 

 

知り合いのがん患者さんから、おすすめだよ!と聞いていたアクアドール。

 

ここも若い人向けのデザインが多いです!

 

個室でも対応してくれるみたいなので、予約をしていました。

 

 

眉毛アートメイク

もともとアートメイクに興味があったのですが、

アートメイクは抗がん剤治療をしている人は受けることができないところが多く、

完成するまでに2、3回に分けて通院するため、抗がん剤と被ってしまい、

できないかも、、、とあきらめていました。

 

ですが、医療用でよかったところがあるのでご紹介します!

(こちらはすでに通い始めていたので、私も行っています!)

 

クレアージュ

 

 

メインは薄毛治療の病院なのですが、

医療用のアートメイクも実施しています!

 

抗がん剤治療中は医療用のアートメイクでないと実施できないので、

ここに相談しました。

 

 

闘病中のことを相談すると親身に相談に乗ってくれました。

 

デザインについても、失敗しないようにアドバイスをしてくださり、

丁寧にすり合わせてデザインを決めました!

 

病院もとてもきれいでよかったです!

 

 

 

まつげ

脱毛するとまつげもなくなってしまい、

印象が変わるのが嫌だな~と思っていた時に見つけたのがレスま

 

 

まつ毛がなくなると、見た目だけでなく、ごみも入りやすくなるので危ないですよね。

 

お値段は安くないですが、よかったらこちらを使用したいと思ってました!

 

 

 

帽子

最後に重要なのが帽子。

 

いろんな記事を読んで、3つのタイプがあると便利、と見つけたので、

3つ用意するつもりでした。

 

①寝るときなどにも被ることができる帽子

②日中も使えるつばのある帽子(目にゴミが入るを防ぐため)

③ウィッグの上からでも被ることのできる帽子

 

 

帽子はいろんな種類があるのですごく迷っていましたが、

比較的若い人向けでかわいいデザインかな~と思ったのがこちら

 

 

 

 

 

 

正直なところ、実際に抗がん剤を経験していないので、

経験していない人に勧められても、、、と感じさせてしまったらすみません、、、

 

ですが、自分も抗がん剤を受ける予定でいろいろと探していたので、

せっかくならと共有させていただきました。

 

役に立てればうれしいです、、、!