2023年12月に当時27歳で、卵巣がんの宣告を受けた、ごく普通の28歳会社員です!

自分の経験やその時の気持ちを残しておくために、ブログを書いてます!

 

 

入院10日目(術後8日目)

2024/1/31

ついに退院の日です!!

 

この日もいつも通り6時に起床。

血圧のチェック、検温をしてから、採血。

 

これまで健康診断の採血はそこまで苦手ではなかったのですが、

この短期間に、入院前検査、入院中の採血と、

何度も何度も注射をして、あざもでき、正直かなり苦手になりました。

 

 

ですが、血液検査も問題なく、無事退院できることに。

 

 

術後8日目 最後の朝ごはん

退院日の朝ごはん↓↓

 

 

「今日で退院か、、、」と噛みしめて最後の朝ごはんを食べ、

食べた後は荷物の片づけを少しずつ始めました。

 

 

 

久しぶりに少しメイクをして、身だしなみを整えました。

 

メイクをして、入院時のパジャマから着替えるだけで、あっという間に普通の人と同じように見えました。

 

見た目って大事ですね。笑

 

 

そのあと主治医の先生から退院後の注意事項や、次の検診についてお話が。

 

次回は、退院後2週間(術後3週間)に今回の手術の結果についての説明。

その1週間後にリンパ浮腫外来の予約でした。

 

 

 

退院

無事病棟での退院の手続きが終わり、家族に迎えに来てもらい退院。

 

自分ではまだ重たい荷物が持てなかったので、

迎えに来てもらえるのはとてもありがたいですね、、、

 

 

 

退院手続きをするために、入退院フロントへ行く道中、

運悪く新生児を抱っこしたお母さんと一緒になりました。

 

この時は本当に悲しくて悲しくて、自然と涙が溢れていました。

 

退院がうれしいはずなのに、もう私には産むことができないという現実を突きつけられたようで、

苦しくて見ることもできませんでした。

 

泣いていることを家族に見られたら、家族にも辛い思いをさせてしまうと、

こっそり泣いていました。

 

 

 

退院手続きを済ませた後は、タクシーで自宅まで帰ることにしました。

家から病院は、電車とバスで約1時間半とかなり遠く、

バスの揺れにはまだ耐えられないことや、

電車で気持ち悪くなるのも心配だったからです。

 

 

 

お昼ごはんは退院祝いもかねて、

近くのお寿司屋さんのお寿司をテイクアウト。

 

久しぶりの病院食以外のごはん、、、、!!

 

海鮮大好きな私にとって最高でした、、、!!

 

 

 

また、自宅にはペットがいるので、

久しぶりにペットに会えたことも嬉しくて、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり病院よりも自宅の方がいいですね、、、

 

 

 

退院後は疲れてしまったこともあり、家でゆっくり仮眠しながら過ごしました。

 

 

いつもは21時に消灯で21時以降のテレビは見れなかったので、

21時以降のテレビを見れることも喜びでした、、、!