2023年12月に当時27歳で、卵巣がんの宣告を受けた、ごく普通の28歳会社員です!

自分の経験やその時の気持ちを残しておくために、ブログを書いてます!

 

 

入院9日目(術後7日目)

2024/1/30

手術をしてから1週間が経ちました。

 

まだまだ傷口は痛いですし、歩くことも大変ですが、

1週間前は酸素マスクをつけて集中治療室にいたのに、

普通にごはんを食べ、歩くこともできるようになっていて驚きです。

 

 

この日もいつも通り6時に起床し、血圧のチェック、検温をしました。

 

そしてこの日はそのあと採血をして血液の検査。

 

朝寝ぼけた状態で看護師さんに採血されるのは、中々つらかったです笑

 

 

 

術後7日目の朝ごはん

朝ごはんはオムレツ。

 

 

 

朝ごはんを食べた後は、いつも通り先生が回診に来ました。

 

実際に自分が入院してから感じたことですが、

病院の先生たちは朝7時くらいにはもう病棟にいて、

担当する患者さんの回診をしています。

 

その後9時から外来の診察をしたり、手術をしたり、、、

 

自分が外来で受診したときに、夜19時くらいまで対応してくれたこともあったので、

普段のスケジュールを想像すると、先生たちは寝ているのか心配になってしまいます、、、

 

先生たちが病気になってしまうような気がして、

しっかりと休んでほしいと思いました、、、、

 

 

 

回診では、創部の検診とドレーン部分のチェック。

 

ドレーンの液漏れはだいぶ収まっていて、

「明日には退院できるね」とのこと。

 

やっと退院だ~!

長かった、、、約1週間、、、

 

 

 

術後7日目のお昼ごはん・夜ごはん

お昼ごはん↓↓

 

 

 

 

 

夜ごはん↓↓

 

 

 

 

もうすっかり普通のご飯です。

 

 

この時には自分でいろいろとできるようになっていたので、

明日の退院に向けて少しずつ準備をしていきました。