(2023.3) 名鉄 知多新線 沿線撮影 | よっちの鉄道旅ブログ

よっちの鉄道旅ブログ

寝台列車の旅、船旅、鉄道部品、前面展望 大好きな鉄オタ ブログ
〜乗り鉄・撮り鉄〜
愛知県出身なので東海地方中心にお送りします。
毎週日曜日更新!

ほぼ地元の 名鉄 知多新線 

3月のダイヤ改正でワンマン運転を開始するため

日中時間帯の特急、急行が廃止されるため

ダイヤ改正前に知多新線内で撮り鉄してきました。

 

パノラマスーパー好きすぎて

ほぼパノラマスーパーしか撮っていません。

 

富貴駅付近

 

 

富貴−上野間間 

 

 

 

 

上の5枚の写真は半径徒歩1分以内なんです。

色々なアングルで撮れます。

 

 

ここは幻の小野浦駅から少し進んだところ

ストリートビュー見てて良さそうだったので来てみました。

イメージ通りです!

 

 

 

知多奥田―野間間

 

 

別曽池信号所付近 

 

 

その反対側 

 

 

富貴―上野間間

水面の映り込みが良いですね

 

踏切が一か所もない知多新線で

線路わきに道路ってところもほとんどなくて

どうしても橋の上からの撮影が多くなります。

普段、縦アングルはあまり撮りませんが縦ばかりになってしまいました。

 

 

ダイヤ改正で知多新線は

明るい時間帯の内海行き特急は無くなりましたが

夜間はまだ残っています。

また、早朝にパノラマスーパーの名古屋方面がまだありますので

まだ、明るい時間帯の知多新線内での

パノラマスーパーは撮ろうと思えば撮れます。