豊後竹田駅 ニャー駅長 事故死 | よっちの鉄道旅ブログ

よっちの鉄道旅ブログ

寝台列車の旅、船旅、鉄道部品、前面展望 大好きな鉄オタ ブログ
〜乗り鉄・撮り鉄〜
愛知県出身なので東海地方中心にお送りします。
毎週日曜日更新!

 

今年の3月に豊後竹田駅を訪問したときに出会ったニャー駅長(6月20日のブログ記事)

 

なんと6月8日夜に事故死したとのことです。

 

さよなら、ニャー駅長 愛され就任4年目、突然の事故死:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

知らない人にとっては ふーん と思うだけとは思いますが、

会ったばかりで不慮の事故は残念でなりません。

 

もともと高齢ネコだったため、反射神経や動きが鈍くなり

事故を避けられなかったんだと思います。

 

駅長になる前(10年以上前)から駅に住み着いており、

2018年4月にJR九州の了承を得て駅長になりました。

 

6月8日午後8時頃に駅前でぐったりしている姿が発見されたようです。

 

ニャー駅長 4年間お疲れさまでした