今週末は恵方詣り♡難が転じるメッセージか?! | yocacom-hapiのブログ

yocacom-hapiのブログ

ありのままで素晴らしく、 そう在ることでのハッピーを感じたい。

こんにちは。
1月1516日は恵方参りのチャンスです。
気学の気の流れが
本格的に陰から陽へ変わります。

不要不急のお出かけは、、ですが
必要なお出かけがあれば、
西の方向の神社に少し寄ってみて。

私はいつもは過ぎてしまうけど
今年は前もって行ってきました!
神社では
ナンテンに迎え入れてもらいました!

ナンテンは

「難を転ずる」に通じることから縁起木として
江戸時代から珍重されたようです。


そして 
二黒土星の花と習いました。
母性、受け取る、ためる、育てる、集める 着実

私は今年、
二黒土星の生き方もテーマでした。
花が結実したというお知らせ♡だと
勝手に思ってます。


前と同じ神社でなくても
天から見ればあなたの恵方方位はおんなじ。

2021年の立春には
恵方は変わってしまうから。
行ける方は是非💕
感謝の気持ちってやっぱり
縁を引き寄せる力凄いと思う。

方位とやり方は⬇️