船旅 雨曇り@青森 | yocacom-hapiのブログ

yocacom-hapiのブログ

ありのままで素晴らしく、 そう在ることでのハッピーを感じたい。

朝ご飯は
ルームサービスにで
ゆっくりと。

おーと、パンが来てないぞ。


もともと
来る予定がない青森。
何をするのか曖昧なまま。

お昼を海鮮食べよう!
って事で出かける。

まずは
龍神がパワースポットとあった
近くの善知取うとう神社へ
{56847BE4-E2BE-4667-81D0-9633242554CE}



善知鳥神社【善】徳の究極、すなわち神の意志に叶うこと 
【知】神を祀ることによって、神より与えられるもの
【鳥】予知能力をもち、天空の神々と地上の世界を結ぶ神の使わしめ

古代人は、ウトウ鳥が天空の神々より与えられた神意を地上の世界に使わし、 人々を善へ導く聖なるものと考え神使の象徴として善知鳥とした。


{CF412B4C-9F7C-424C-94B8-E5E6E03C4218}
龍神水 

龍神は水の神様であり、海や水に関係する仕事や商売をしている人が、その繁栄、安全、そして災いを除く事を目的として、ここから湧き出る水を取り、蒔いたり、飲用する信仰が受け継がれている。



神社を出て
歩き始めたら雨☔️

駅前ビルの海鮮市場
ワラッセビル
Aファクトリー
など
拝見。
{84AECC5F-C5EF-483D-B412-536D23A5DE02}



物産館でお土産をかって
地元人がどんどん入っていく
寿司屋でランチ。
{E14547F5-B997-42F5-B15E-3A2FE21199AB}


 

☔️が大降りになって
早々に船に退却!

私達の乗ってる船は
こんな感じです。
{FF387E30-C2AE-42F4-B3E8-FB50A584C7E1}


はやく帰ってきたので
BARで一杯。
{D36FDA32-DFEE-4EB4-89C9-6E85EFA4F27D}

その後
ビートルズ曲当て。
{2D51EC00-4287-4A01-8BAA-7C62D7B4DDBA}

前にいた外国人グループとも
話はしなくても
繋がれるって音楽はすごいね。

それから
ディナー。
{C86A0FEB-8E71-48B8-8342-8850EBD72957}

{446EA004-EC73-43D5-806B-9CD4BE87AA16}

デザートのクレームブリュレの
大きいこと。

同じレストランを使うので
ワインをボトルで頼んでも
キープできます❣️

今日はBARで飲んだ後なので、
ボトル半分にしてkeepです。